2017年 05月 01日 ( 1 )

2017年 05月 01日
抱っこ抱っこ抱っこ
a0137643_16552912.jpg
息子が保育園から、かっこいいカブトを持って帰ってきました。


さて、私の会社は既にGWに突入しましたが、世間的には平日で、休みでない会社も多いようです。主人も普通に出勤していきました。
息子は保育園に預け、私はやっと病院へ。ただの風邪とはいえ、授乳中で市販薬を飲めないため、本当はもっと早く行くべきでした。昨日は本当につらかった。

昨晩38.5度まで上がった熱も37.2度に落ち着いて、もうあとは安静にしておけば勝手に治りそうな感じでしたが、次回のためにも、授乳中服用OKの風邪薬を貰っておきました。


先週木曜から保育園を休み、今日4日ぶりに登園した息子は、久々の園で寂しかったのか、帰宅後やたらに抱っこを求めてきました。

お迎えに行った時には元気にニコニコしていて、1日寂しい思いをしていた、という素ぶりは微塵もなかったのに、家に着いて息子を下ろした途端、涙ながらに抱っこをせがみ始めたのです。


そこからはもう寝る直前まで抱っこ。
あ、ご飯を食べる時は椅子に座ってくれましたが、お風呂は駄目でした。いつもなら、私が自分を洗う間は1人でお湯に浸かって待っていてくれるのに、湯船に置こうとすると泣き叫ぶので、膝に乗せて洗髪に挑戦。
しかし私が座った状態なのはお気に召さないみたいで、仕方なく立って、抱っこをして、片手でシャンプーをしてみました。
いや、全然できない笑

かなり適当に洗って出ました。その後、珍しく息子が眠る前に主人が帰宅をし、息子を抱っこしたところそれにも大泣きでした。

原因不明ですが、今日はそんな気分だったみたいです。

-----
■お替り今日も褒められる
■ビブを誇らしげにしていたらしい
■帰宅後ずっと抱っこしてと泣く
■お風呂自分のこと洗えず
[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-01 19:54 | 日記