2017年 05月 04日 ( 1 )

2017年 05月 04日
ふるさと
a0137643_21182040.jpg
息子を連れて、私の地元に帰省しました。約3時間の車移動でしたが、ぐずることなくよく寝てくれて助かりました。
a0137643_16560267.jpg
チェブラーシュカをぎゅー。
a0137643_16560387.jpg
帰省した時にしか食べられないお肉を食べ、みんなで買物をして、実家へ。実家にもたくさん息子へのプレゼントが用意されていて嬉しいやら申し訳ないやらでした。

運転でお疲れの主人が仮眠している間、私と息子は近所の公園で思い切り遊びました。
a0137643_16560367.jpg
a0137643_16560361.jpg
a0137643_16560479.jpg
a0137643_16560442.jpg
小さな頃から、毎日のように通った場所です。この20年くらいの間に何度も工事があって、遊具はすっかり新しいものと入れ替わっているけど、でもこの場所の、夕方の空気とか、匂いとか、まだ懐かしいまんまなものもありました。

海と、立ち並んだ工場と車と、家々の夕飯の匂い。子供たちの声。自転車と風。

-----
■移動3時間よく寝てくれた
■場所みしり、人見知り
■実家の階段何往復も上る

[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-04 20:12 | 日記