2017年 05月 05日 ( 1 )

2017年 05月 05日
僕の兜
a0137643_21124214.jpg
こどもの日です。
陣羽織と、買って貰った兜を再び梱包して車に乗せ、実家に運んで来ました。マンション用にミニサイズを選んだ恩恵がこんなところにも。
a0137643_10461305.jpg
a0137643_10461434.jpg
みんなで写真を撮ろうよということになり、なるべく明るくて全員で並べて背景もゴチャゴチャしてないところ…と、あーでもないこーでもない言っていましたが、外でいいじゃん!となり、屋外撮影。

大人たちは見事に部屋着のままだし、乗せたワゴンもそこら辺にあったやつだし、突っ込みどころ満載な写真ながらも、我が家らしくて気に入っています。

(あんまり写ってないけど)家の前のこの桜は私にとって思い出深い木で、小さい頃からいつも登って遊んでいました。この木と一緒に撮った写真が何枚もあります。

今こうして、息子を連れてこの木の前に立ってることがなんか不思議で、いつか息子も、かつての私のように、この木に登ったりするかな?と考えるとニヤニヤしてしまいます。
a0137643_10461449.jpg
着替えて、母オススメのアンパンマン公園とやらに出発しました。
本当は動物園へ行きたかったのだけど、ゴールデンウィーク中の来場者数が通常の10倍という話を聞き、悩みながらも諦めました。

私の記憶の中では、程よく空いている地方の動物園で、子連れにぴったり!という場所だったのですが、そうか…ゴールデンウィーク恐るべしです。
a0137643_10461420.jpg
でも結論から言うと、母が提案してくれた公園は広くて綺麗で、息子もとっても楽しそうだったので行って良かったです。
a0137643_10461404.jpg
a0137643_10461516.jpg
a0137643_10461514.jpg
a0137643_10461522.jpg
a0137643_10461608.jpg
かなり暑い中だったので、私の方が息子の熱中症にビビっているのを尻目に、本人は元気にバタバタと走り回っていました。
a0137643_10461697.jpg
おかげでその後の車移動では、またぐっすりと眠ってくれて、今回の帰省も楽しくて快適な旅になったのでした。ありがとう。


夜は、母のお赤飯と母の芋煮に舌鼓。大好きな母の餃子も母の豚汁も食べられたし、大満足でした。実家で暮らしている時は、「お母さんの味」なんて意識することのなかった親不孝者の私ですが、たまにしか食べられないとなると、しみじみ「大好きだな〜」と思います。
私も息子にとって、そんなご飯が作れるといいな。
a0137643_10493207.jpg

-----
■また移動中よく寝てくれた
■手をつなげば階段下りられる
■夜、断乳スタート

[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-05 19:25 | 日記