2017年 05月 07日 ( 1 )

2017年 05月 07日
にゃんにゃー!
a0137643_08504316.jpg
今日はご近所の小さな動物園へ、サクッと行ってきました。ヤギやリスや鳥や猿がいて、それから触れ合いコーナーでは、モルモットを抱っこできました。

息子と共に猫のいるお宅にお邪魔すると、いつも興味津々でナデナデしているので、動物園ではどんな反応を見せてくれるか楽しみでした。
a0137643_17172389.jpg
a0137643_17172347.jpg
しかしモルモットには、思ったより食いつかず…。猫と何が違うんだろ。微妙に困ったような表情で、モルモットの方を見ないフリ、気づかないフリをしているみたいでした。
a0137643_17172389.jpg
a0137643_17172497.jpg
歩かせてみると、まだ動物よりも地面や石や草の方が気になるようで、なかなか前に進みません。
でも息子の仕草の全部が可愛くて可愛くて、愛しくて愛しくて、なんならもういっそのこと、尊くて、じーんとしまくっていました。
a0137643_17172423.jpg
a0137643_17172443.jpg
園内で催されていたささやかなスタンプラリーをエンジョイして、お昼過ぎには動物園を後にしました。


さて最近私は、B型ベビーカーがかなり気になっていて、ネットであれこれ調べています。息子はまだ10キロないとは言え、そろそろ抱っこ紐だけだとお出かけの時に大変かな?と思って。
まあ全部のお出かけに、主人がいてくれるならば話は別だけど、そんな時ばかりじゃないだろうし。

で、調べれば調べる程、どのベビーカーが良いのかわからなくなりそうでしたが、今日動物園へ行ったら小さな子がたくさんいて、B型ベビーカーの展示会さながらの状況でした。勉強になります。
ふむふむ、やっぱアレだと幌が短いなとか、あの荷物入れ便利そうだなとか。

ちなみに出産の際、姉からA型ベビーカーとB型ベビーカーを両方もらって、これまでA型には大変お世話になりました。でもB型の方は、姪の使用期間がA型と比較してもかなり長かったようで、まあまあガタがきています。

ここはひとつ、やはり思い切って購入に踏み切ろう。今日でだいたい目星がついたので、もう少しだけ周りでリサーチして、近いうちにポチろうと思います。

-----
■カボチャ「っちゃ」
■動物全般「にゃんにゃ」
■アンパンマン「ぱんぱん」
[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-07 19:50 | 日記