2017年 05月 08日 ( 1 )

2017年 05月 08日
はい、発熱〜
a0137643_09270411.jpg
今回の帰省でも、おばあちゃんからたくさんの玩具やお洋服を買って貰いました。ありがたいことです。
それにしても、またしてもアンパンマン率の高さ。アンパンマンに対する絶大な信頼。
アンパンマン買っておけば間違いない!という、推しの姿勢に揺るぎがありません。
まあ実際、このアンパンマンのお絵かきボード(?)を息子はかなり気に入っています。


さて、連休明けの月曜日です。息子はまあまあ元気に登園して行ったのですが、夕方になると園から電話がきて、38度を出してぐったりしていますとのこと。
あららら、疲れが溜まっていたかな。

いつもより30分くらい早くお迎えに行って、息子とのんびりご飯を食べました。熱はあっても、食欲はなくならないのが救いです。

食べたら少し元気になって、今日はシャワーを浴びて早々に寝ました。

動物園に行く少し前からそうだったのだけど、息子は動物を見ると「にゃんにゃー」と言います。猫はもちろん、ヤギも鳩もにゃんにゃーです。は、鳩も。

今日なんて寝言でも「にゃんにゃー」と言っていました。にゃんにゃーと言う時の息子は少し得意げな、大発見をしたみたいな声を出します。

-----
■道で大きな犬を見ても「にゃんにゃー!」
■「わんわん」との使い分け不明
■アンパンマンは「パンパ」

[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-08 19:50 | 日記