2017年 05月 11日 ( 1 )

2017年 05月 11日
週末に向けて…
a0137643_17073973.jpg
#生後14ヶ月 428days
朝、だいたい6時半に息子と私は目を覚まします。寝室にしている和室の大きめな窓は、障子張りなのでカーテン程の遮光性もなく、太陽が昇ると部屋がとても明るくなります。
目覚まし時計いらずで助かっています。

お着替えの途中の息子が、まだパジャマ姿の父の膝の上にちょこんと(でもなんだか威張って)座って、仲良くテレビを見ていた朝。
2人とも早く支度しなさーい!
…と言いつつも、やたら真剣に目で追っている姿にすごく微笑ましい気分になってしまった。
a0137643_17230035.jpg
a0137643_17230004.jpg
a0137643_17230078.jpg
a0137643_17230164.jpg
もともとテレビを見る習慣がなくて、息子にもあまり見せていませんでしたが、最近朝、子供向けの番組をつけることが増えました。

最初は特に食いつかなかった息子も、何日か経つうちに、だんだん興味が出てきたっぽいです。
テレビは見せない!みたいなこだわりもないし、これからテレビもうまく使って、息子と一緒に楽しめたらいいかなと思います。


今日はとても暑くて、1日中半袖で過ごせました。
いよいよ夏かと少し浮かれて、夕方保育園にお迎えに行くと、息子が発熱したとのこと。
あらら。やはり1週間の疲れが出るのか、木曜の終わりに体調を崩し、金曜はお休みするというパターンが多い気がします。

金曜には保育園でリトミックがあるのですが、まだ1度も受けられたことがありません。
息子は音楽が好きで、家でもよく身体を揺らして彼なりに踊ったりしているので、リトミック、きっと楽しめると思うんだけどな。

食欲もあるし、元気は元気なので、明日は登園できますように。

-----
■起き抜け元気一杯はしゃぐ
■麺チュルチュルする真似に大ウケ
■お布団にダイブ楽しそう
[PR]

by yo54321yo54321 | 2017-05-11 19:40 | 日記