<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
チャイ
とうとう7月が終わる。
あと1ヵ月で退職です。

私はこの会社とこの仕事が好き。
でも、ほんとのほんとのほんとのほんとに、全力で頑張れたかな???
うーん。
・・・全力ではないかも。
周りの皆の優しさや、あたたかい環境に甘えてるとこもいっぱいあるかも。

最後、8月は、もっともっと頑張って働こうっと!

今日、代表が、嬉しいこと言ってくれたし。

私ひとから何か嬉しいこと言われて、「どうせお世辞でしょー」って思うことがほぼない。
図々しいから。
なんでも信じて、なんでも喜ぶ。
そんでもって、いつまでもしつこく覚えてる。

それは自分が何かを頑張る燃料になる。

最後の最後に、私を「部長」って認めてくれた代表を、ガッカリさせないように頑張らなくては、
と、思う、退職1ヶ月前。(遅っ)
a0137643_19113396.jpg
a0137643_19114015.jpg

代表だけじゃなくて。

昨夜とうとう、会社の皆に、「実は辞めます」って発表して、そん時に、
「また戻って来て下さいね」って(社交辞令だとしても)そう言ってくれた人々に対して、
恥ずかしくない仕事をしてから辞めなければ、と、

メラメラ張り切っています。

オフィスで一緒に頑張ってきた仲間から、チャイを頂く。ハッピー。
勝手に、「戦友」のような想いを抱いています。
あなたを見習って頑張ります。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-31 19:33 | 日記
2009年 07月 31日
icecream
a0137643_11161.jpg
全社員、といってもたった15人だけど、
とにかく、うちの会社の全員が集まる会議が今夜あって、
最近とっても会社がドタドタしてるので、
今日も絶対に揉めるんだろうなぁ、揉めまくるんだろうなぁ、
あー、どーしよー…
と身構えていたところ、
珍しく何事もなく終了。

あら、楽しい。

会議後は仲良く歓談。
仲良しついでに、ワイワイとマックに寄り道しました。
寄り道つーか駅と反対方向だけど。

ニシムラサンが皆にアイスクリームを買ってくれました。

嬉しさのあまり、思わずアイスも溶ける。
ありがとーございます。

ニシムラサン、昼間はピノ配り歩いてたし、
アイス親善大使?

ピノなら断然キャラメル味ラブ。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-31 01:11 | 日記
2009年 07月 28日
ジーメール
朝からめちゃめちゃ嬉しいことがあった。
これはなんとしてもブログに書いて、後世まで残しておかねば。
書いて、また読み直して、また嬉しくなるために。 エンドレス。

あー、ほんとに嬉しい。
メールを発明した人って誰?
メールを発明した人に感謝!ありがとう。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-28 10:20 | 日記
2009年 07月 26日
本番で緊張した人は、手の平に『薔薇』という漢字を書いてみてください。きっと混乱します。
楽団カーニバル2001 フィルハーモニーオーケストラの、
第七回定期演奏会が終わった。@杉並公会堂 大ホール
a0137643_2045322.jpg

ここ数ヶ月間、私はヴィオラを夢中で弾いてました。
ヴィオラを弾くのが楽しくて楽しくて、
アゴに変な吹き出物みたいなものが出来てそこに楽器を挟むととても痛いんだけど、
それでもあー、楽しい、楽しい楽しい、ばっかり思って毎日のように弾いてた。

今日が終わったらもう週末に練習に行くことはなくなっちゃうんだ・・・、て考えたら、
演奏会当日の朝すでに、
やたらに寂しかったです。

私はとてもヴィオラが下手で、初めて楽譜が配られた頃は、
楽譜の読み方がいまいちわからない・・・こんな形の音符は初めて見た・・・
絶対弾けない・・・
と、練習中に楽器を構えることさえ出来ない時もあったけれど、
最終的にはどうにかこうにか皆についていけるようになって、本当に嬉しかった。

自分の音が、みんなの音楽の一部になれたことが、本当に嬉しかった。

この楽団に入って、尊敬できる先輩方に出会って、一緒に演奏できたことが嬉しくて、
一夜明けた今、さっきからもう胸がいっぱい。
演奏会の後は興奮したまんま打ち上げに行き、朝まで飲んで大いに騒いだ。
でもいったん眠って、起きて、昨日のことを思い返したら、
しみじみしちゃって泣きそう。

フジロックに行っている仲良しの友達から、
「また泣いたんじゃないの?」とゆーメールが、笑顔の絵文字と共に送られてきてた。
私が感動屋で泣き虫なことは、あの子にはお見通しなんだなー!

a0137643_1251676.jpg
ちゃんとドレスを着て楽器を持ってる写真が、なんとコレ1枚しかない・・・
がーん。せっかくおめかししたのに。・・・カメラマンに期待しよう・・・
a0137643_126431.jpg
いろんな人が、いろんな場所から、演奏会に訪れてくれた。
ほんとにわざわざどうもありがとう。
a0137643_1264446.jpg
打ち上げで飲みすぎる。打ち上げではしゃぎすぎる。
a0137643_1261518.jpg

a0137643_1262858.jpg
大好きな大好きなリーダーと。宝物の1枚。
練習に行って、演奏しながら彼女の背中を見ているのがすごく好きだった。
小柄なのに、全身でヴィオラを弾いていて、その後姿に惚れ惚れした。
私はまだビブラートもかけられないし、
楽器の持ち方からして間違っているぐらいの初心者だけど、
リーダーに憧れて、リーダーを尊敬して、
後ろに座って、真似っこばっかりしていた。肩の動きとか。

いや、スキルが違い過ぎて、真似になってないんだろうけどさ。実際は。


もうすぐワーホリに行くので、これでひとまずオーケストラは休団する予定。
楽譜の裏に、みんなから寄せ書きをしてもらった。
それを読んでるとまたしてもしみじみと幸せな気持ちになる。

いつの間にこんなに皆を好きになったんだろうなー。自分で全然気付かなかった!!

1年後、日本に戻ってきたらまた絶対に仲間に入れてもらおう。
ヴィオラ大好き。音楽大好き。カーニバルフィル大好き。

みんなから頂いたお花を飾る花瓶がなかったので、
うちで一番大きなパスタ鍋に飾ってみました。
あー、ひまわりが元気。
a0137643_1265578.jpg

a0137643_1344362.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-26 13:33 | 音楽
2009年 07月 24日
足立区の花火
ゴー君タカヒロ君ノリ君と足立区の花火大会。小雨。
a0137643_1051841.jpg

会う時はいつもそうだけど、やっぱり今夜もぐだぐだ。
全員マイペース、なのに、全員他人任せ。
ノリ君いわく、
「こんなにぐだぐだを楽しめるのはこのメンツだけだね。あー!ほんとぐだぐだ」

ノリ君が楽しそうで何より。
a0137643_10152693.jpg
a0137643_10153743.jpg

花火の写真がちっとも上手に撮れなくて、
でも次第に、上手に撮れないことが楽しくなってくる。
とりあえずカメラにいろんなモードが付いてるようなので、全部試す。
a0137643_9593289.jpg

a0137643_1021931.jpg

a0137643_1035894.jpg
途中、気まぐれな雨に降られつつポップコーンを食い散らかし、
花火のBGMになぜか大音量でベートーベン『運命』が流れたことに戸惑い、
お喋りが止まらなくて空の方は全然見ずにあははあははと笑ってるうちに、
いつの間にか花火大会は無事に終了していた。

計画性というものを一人として持ち合わせていなかったため、
大量に買いすぎた酒を持て余しそのまま土手で「二次会」。

花火帰りの客がそろそろ落ち着いたかなという頃、本降りの雨に見舞われて撤収。
普通に帰宅するという考えは誰の脳裏にも浮かばず、
小菅から北千住を目指し夜の散歩。

で、電車で上野に行って終電まで飲んだ。
あんなにたくさん話して笑ったのに、内容を全然覚えていないので、
さぞくだらないことだったんだろう。
ほんとにほんとに楽しかった。大好きなみんなに感謝。
a0137643_10154963.jpg
a0137643_1016095.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-24 11:41 | 日記
2009年 07月 23日
ブラックサンダー
a0137643_15215163.jpg

とある顧客先に請求書をお届けに伺ったのですが、
思いがけず、ご褒美(?)もらっちゃったー。ひゃほー。

a0137643_15215133.jpg

ブラックサンダーだって。チョコレートのくせに変な名前。
かっこいい。


もぐもぐ。
帰り道。

※ポケットに入っていたらしく、べたべたしていて美味しい
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-23 15:21 | 日記
2009年 07月 22日
お中元
a0137643_14261785.jpg
a0137643_14261740.jpg

今日のお昼は、大好きなセッちゃんとご飯を食べて、
それから今、CEOのお使いでお中元を物色中。

セッちゃんは会社の先輩で、彼女の存在のおかげで仕事が頑張れる。
この会社に入って、
たくさん仕事を覚えたり、新しい世界を知ったり、
学んだり成長したり、良いことが数え切れない程あったけれど、
なんと言っても一番の収穫は、
ここで彼女と知り合えたことです。

ランチおいしかった。
夏のカルツォーネ。
冷房がむやみやたらに効き過ぎた店内で、
熱々の食べ物をほおばるのって最高。

さて。
デパ地下、楽しいです。
きらきらでぴかぴかで嘘くさくてステキぶってて。
甘い匂いがして。

シアワセなんて当然じゃない?
お母さんがよく言ってたわ。
シアワセじゃなきゃ死んだ方がマシだって。
                『pink』岡崎京子
平日の昼下がり、日本橋三越のデパ地下は私に、
ユミチャンの継母のことを思い出させる。
なんでかしら。

シアワセを恐れる者はシアワセになれない。
なんとも頼もしい話じゃないか。
a0137643_14261794.jpg
a0137643_14261783.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-22 14:26 | 日記
2009年 07月 21日
dancing in the rain
今日は(今日も)、お使いでUFJに来ておりますが、
雨が降ってきた!ぎゃーん。
さすが70%!
まー、雨は嫌いじゃありません。
でもでも会社終わったら、
代々木八幡で阿波踊りの練習があるのに。
どうなるかな・・・。
ちなみに70%なのは本日の降水確率ですが、
英語で“chance of rain” というそうです。

chance of rain て。
なんだかとても、良いもののように聞こえる。
ちょっとワクワクしてしまいそう。

We have a 70 percent chance of rain,
so don't forget your umbrella when you go out.
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-21 16:45 | 阿波踊り
2009年 07月 21日
I can sleep anytime, anywhere.

KANE―ケイン・コスギ写真集

近藤 篤 / 文春ネスコ


僕はいつでもどこでも寝られる。


More
[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-21 12:48 | 読書
2009年 07月 20日
夏の風
a0137643_22583124.jpg

a0137643_22583154.jpg

モーレッツのライブは、夏でした。
夏が大好きだから嬉しい。
蝶ネクタイとアロハシャツの融合、
それがまさにモーレッツ。
“とっちらかってることこの上ない”音楽で、
これからも幸せをふりまいて欲しいです。
お願いします。

海の家のライブには、
絶対絶対あの花のサマードレスを着て行こうっと。
a0137643_22583147.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2009-07-20 22:58 | 音楽