<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
サントリー烏龍茶
a0137643_9551511.jpg
老体(←)に鞭打ち珍しく朝帰りをし、
土曜は死んだように寝て夕方起きました。

バッグの中に、
自分では絶対買わない烏龍茶が入っているのを見つけて、
昨日の夜それをもらったことをふわふわと思い出し、
ああそうだ、楽しいひとときだったなーと、
しみじみしたのでした。


そうして3月が終わります。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-31 08:46 | 日記
2012年 03月 30日
年度末23
a0137643_0271459.jpg
年度末です。

うちの会社では会長が退任されることもあり、
いつもの打ち上げ以上に楽しい打ち上げが開催されました。
a0137643_0271016.jpg
毎回お料理担当のシェフ(ほんとにプロみたい!)が、
わざわざ高級な魚介類を仕入れに出向いてくださり、
3時くらいからぷんぷん良い匂いをさせて作っていたアクアパッツァ。
a0137643_0271662.jpg
それに新橋の名店お寿司。
あとはもうひたすらお酒。
a0137643_027879.jpg
この日は長野にあるわが社の営業所の方々もかけつけて賑やかでした。

タンバリンを叩いているのは、
社員旅行の沖縄にも登場した普通の馬です。
a0137643_0272664.jpg

a0137643_0272369.jpg

a0137643_0272922.jpg
二次会に行く前には、会長からのありがたいお話がありました。

私は入社して1年も経っていないので会長とゆっくりお話したこともなければ、
存在を認識されてるかも怪しいぐらいで、
(や、さすがに存在ぐらいはアレだけどたぶん名前とか知られてないと思う。)
これという思い入れはないはずなのに、
なぜか泣けてくる程に良いお話でした。
a0137643_0273449.jpg
「みんなが会社を好きで、
 朝起きるともう会社に行きたくてうずうずして、
 気づいたらいつの間にか来ちゃってた!
 そんな会社であって欲しいです」


そんなふうなことをゆっくり、優しくおっしゃいました。

すごいひとだなぁと、ただ思いました。
なんかそのね、
お話の内容と、会長の優しい口調の融合がスゴかった。
ほとけ様みたいだった。


二次会、三次会はカラオケで、
年齢層が高めだったことも手伝ってチェッカーズなどをがんがん歌えたので大満足でした。

(二次会 : Top)
a0137643_0371169.jpg
仲良くなれた先輩もいたり。
今度ランチ食べようねって約束ができたり。
地味に嬉しい出来事でした。うふふー。

(三次会 : カラ鉄)
a0137643_0371390.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-30 00:11 | 日記
2012年 03月 28日
トゥインクル
a0137643_231575.jpg
月曜に馬肉に舌鼓を打った私ですが、
今夜は走る方のお馬さん。

トゥインクルレースです。
a0137643_2315293.jpg
そもそもいつもの海賊団に馬の会社に勤めているメンバーが一人いて、
「今度みんなで競馬でも!」っていうのが始まりでした。


仕事が予想より遅くなった上になぜか降りる駅をミスって、
ダッシュしたけど到着したのが馬券〆切り2分前でした。

いそげ、いそげ!

結果あんなに焦って買った馬券は当たらず。残念!

でも神様と名乗る不思議なオッサンと知り合い、
わいわい楽しく大騒ぎしました。
a0137643_231512.jpg

a0137643_2315585.jpg
それから品川まで移動して、
15人くらいいたくせに誰一人として勝ってないけどすごい飲んで、
馬鹿みたいに笑い、笑い、笑い、
a0137643_232242.jpg

a0137643_232032.jpg
思ったのは、
たくさん笑うのって絶対に健康にいいはず!
ってことです。うん。
a0137643_232538.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-28 23:01 | 日記
2012年 03月 27日
うまうま一週間の始まり
a0137643_22483180.jpg
前の前の職場のメンバーとお馬さんを食べてきました。

当時はカナダ帰りのつなぎで短期の派遣をしているところだったので、
その会社には今から1年半前、
たった3ヶ月いただけでしたが今も仲良くしていただいて、
会うと必ず楽しくて、たくさん笑います。
a0137643_22483821.jpg

a0137643_22483683.jpg

a0137643_22483322.jpg
馬肉専門店。

前の前の会社の近所なので、
その頃にも来たことがあります。懐かしいな。

たてがみ、赤身、ロースの馬刺し、大動脈、桜鍋など次から次へといただき、
a0137643_22484139.jpg
予約必至の肉にぎりとかいう隠れメニューで気分も華やぎ、
a0137643_22484685.jpg

a0137643_22484441.jpg
ごごごごーっ
a0137643_22484925.jpg
なんと最後にはサプライズで誕生日ケーキが出てきて、
嬉しくてますます前の前の会社が懐かしくなりました。

どうもありがとう!ありがとうすぎる!
a0137643_22485138.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-27 22:42 | 日記
2012年 03月 26日
マカロン
a0137643_22334333.jpg

シオにいただいたお誕生日のプレゼント、
ぎゅうぎゅうの京王線のせいでひび割れちゃったけど、
甘くてとても幸せでした。


最近むしょうに昔何度かライブに行ったインディーズのバンドの曲をループで聞いてます。
今の自分の気分に合っているというか、
聞いているといろいろ取り戻せる感じがして当時よりむしろ好きです。

YouTube に上がっていない名曲がたくさんあるので、
iTunes にアルバム達が入っててよかった。
昔の友達に、ありがとうです。
私の iTunes には、いろんな友達が勝手に入れてくれたいろんな素敵な曲がたくさんです。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-26 22:32 | 日記
2012年 03月 25日
そこは新大久保
a0137643_22294474.jpg
今は昔、私がまだ夢の国で働いていた頃からの友達と、
新大久保でサムギョプサルしてきました。

退職してからもう5年も経ちます・・・じーぃん。
まぁシオと会うの自体は、半年ぶりかな。

とんちゃんはやはり美味しいです。
こないだ新橋で変なサムギョプサル食べたから余計美味しいです。

でもってシオちゃんはいろんな意味で可愛いです。
いつの間にか好きなアーティストができていて、
その人のことを話すシオがべらぼうに可愛いのです。うふふ。

私の方が6歳上なので一緒にいるとひそかに姉の気分になることもあるにはあるけど、
基本的には 「対等な仲間」 て感じで、
そういう距離で話せるのが楽しいです。


あの頃の友達と話していると、
仕事ってなんだろう?的なことを考えてしまいます。
なんかさ。いろいろね。
昔はよかったなと言うつもりは毛頭ありません。
ただ、今の自分はなんだか半端で。


わかったことは、
頑張らないのってしんどいんだな、ということです。

頑張ってこれまでやってきたんだ。

a0137643_22293929.jpg
さて、楽しいサムギョプサルが終わり、
韓国有名人ショップ巡りと、コスメ巡りをして帰宅しました。
お年頃ですのでパックたくさん買いました!
すんごい安い。


良い一日をありがとう。
a0137643_22294132.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-25 22:28 | 日記
2012年 03月 24日
その夜
a0137643_2158730.jpg
ドラえもんやパーマンに元気と勇気を充電してもらったはずが、
ちょっと体調が優れない・・・というヒロのため、
夜はお粥を食べてゆっくり休みました。

「休みました。」とは言っても実は漫画喫茶に3時間だけ行って、
初めてコミックでワンピースを読みました。

さくさく読むつもりでいたのに感情移入してなかなか先に進まず、
結局私の冒険はまだまだやっと空島に突入か、というところです。



買ったドラ焼きを食べました。
カラダ中にいいものがみなぎっているような気持ちで眠りました。

例えば子供の頃に信じていた神様や歌や言葉や 、
夢とか笑い声とか木登りとか運動場とか夏休みとか友情とか、
そういうすごくいいものがカラダ中にみなぎっているような気持ちで眠りました。
a0137643_21581318.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-24 21:54 | 日記
2012年 03月 24日
Sukoshi Fushigi ⅳ
このブログは藤子不二夫ミュージアムにこれから行こうとしている方は、
絶対に絶対に読まないでください。
きっと何にも知らないまんまで遊びに行った方が、
100万倍ぐらい楽しいと思います。

別に藤子不二夫ミュージアムに興味がない方は気楽に読み進んでください。
このブログを読み終わったら、ミュージアムに行きたくなるかもしれませんけど。


a0137643_21363376.jpg
さて、数あるドラえもんの名作のうちのひとつ、
『きこりの泉』 をご存知でしょうか。

あの、斧をなくした木こりが女神様に、
「あなたの落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」
と聞かれたものの正直に、
「いいえ私の落としたのは普通の斧です」
って答えてご褒美に結局、金の斧と銀の斧をもらう、
ってイソップ物語がもとになっています。

で、この泉はそのジャイアン版なわけですが、
なんかのび太の言いっぷりが意外とブラックで何度見ても面白いです。

そう、アニメ版はともかく漫画版のドラえもんは、
ブラックというかなんか、キてる表現が時々あって好きです。
a0137643_21363858.jpg
ぶくぶくぶく。
(自分でレバーで操作できます)
a0137643_2136345.jpg
じゃじゃーん!


1日遊んで大満足したところで、
展示を巡って最後に行き着くのがこの場所です。
a0137643_21364085.jpg
なんと藤子F不二夫先生の作品が全部揃っていて、
リラックスしながら漫画を読めるというステキな一角。
a0137643_21364583.jpg
我々が読んだのは初期の作品です。
てっちゃんが可愛い。

かわいいんだい!
a0137643_21364239.jpg
それから名残を惜しみつつもそろそろ帰ることに。
a0137643_21364866.jpg
最後のお土産屋さんにも、
そそられる商品がずらーり並んでおりました。

ちんぷいマイナーだと思ってたのに、
グッズたくさんあって嬉しかったです。
a0137643_21365047.jpg
私は、パーマンバッジ型のフリスクケースを購入いたしました。
フリスクケースは他に、エスパー魔美のバッジ型もありました。

私、小学5年生の頃にあの子みたいに髪の毛がはねていて、
あだ名が “魔美” だったことがありましたそういえば。


今日は藤子先生の優しさに包まれて、
すっかり心があらわれたいちにちでした。
a0137643_21365365.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-24 21:35 | 日記
2012年 03月 24日
Sukoshi Fushigi ⅲ
このブログは藤子不二夫ミュージアムにこれから行こうとしている方は、
絶対に絶対に読まないでください。
きっと何にも知らないまんまで遊びに行った方が、
100万倍ぐらい楽しいと思います。

別に藤子不二夫ミュージアムに興味がない方は気楽に読み進んでください。
このブログを読み終わったら、ミュージアムに行きたくなるかもしれませんけど。
a0137643_21241912.jpg
お腹いっぱいで次に向かったのははらっぱ。

そこに広がっていたのはドラえもんの空き地です。
a0137643_2125477.jpg

a0137643_21242356.jpg

a0137643_21243087.jpg
事件はいつだって、ここから始まるのです。
a0137643_21243277.jpg
ハロー!

ふと見れば、
ピー助の向こうにはペコの神様なやつがあったり。
探せば探すほど発見があります。すごい。奥が深い。
a0137643_21244566.jpg

a0137643_21243788.jpg
個人的に嬉しかったことは、
今の子供たちもドラえもんを見つけて、
すごく笑顔でいたことです。

そうか。ドラえもんって懐かしのヒーローなんかじゃなくて、
今だってこんなにみんなから愛されてるんだなぁ。

中庭にはドラえもん以外にも、
パーマンやQちゃんたちがいました。

Qちゃんは犬が嫌いだったことや、
星野スミレちゃんの歌っていた曲や、
パーマンのOP歌詞の素晴らしさを改めて思い出し、
童心に返るというよりもむしろ、
大人の私が新しく感動したのでした。
a0137643_21244854.jpg

a0137643_21245490.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-24 21:22 | 日記
2012年 03月 24日
Sukoshi Fushigi ⅱ
このブログは藤子不二夫ミュージアムにこれから行こうとしている方は、
絶対に絶対に読まないでください。
きっと何にも知らないまんまで遊びに行った方が、
100万倍ぐらい楽しいと思います。

別に藤子不二夫ミュージアムに興味がない方は気楽に読み進んでください。
このブログを読み終わったら、ミュージアムに行きたくなるかもしれませんけど。
a0137643_2113311.jpg
さてこちら、ミュージアム一番の目玉!!
といっても過言ではないレストランです。
a0137643_21133861.jpg
キャラクターにちなんだメニューばかりで、
どれもこれも注文したくなります。

すごい大勢で来て、シェアしたら良いかもしれません。

土曜だったせいか80分待ちでした。
入館してすぐレストラン入り口で整理券をもらい、
館内を巡って、約束の時間になったらレストランに戻ればいいので、
ディズニーランドのファストパスのような感じで先にレストランに寄っておくのがオススメです。
a0137643_21134175.jpg

a0137643_21133310.jpg

a0137643_21133621.jpg
今日我々がいただいたのは、ジャイアンカツ丼とラーメン大好き小池さんラーメン。
a0137643_21134814.jpg

a0137643_21135234.jpg
カフェラテ、ホットミルクにはキャラクターの顔が。
これはランダムなので選べません。

ちなみに頑張ってカツ丼を完食すると、
そこにはご褒美のメッセージが現れます。
お楽しみにー。
(まぁ私は食べ切れなくてヒロに食べてもらいました。ズル)
a0137643_21135579.jpg
スネオのデザートも食べたかったのですがお腹いっぱいで断念。

代わりに、レストランのお隣りのテイクアウトのお店で、
芋掘りロボットゴン助のスイートポテトを購入しました。
a0137643_2114547.jpg
ここでは他にも軽食が売っています。
これまたどれもこれも魅力的なので困りつつ、
会社の方々へのお土産として暗記パンラスクを、
自分へのお土産としてドラ焼きを購入いたしました。
a0137643_21135810.jpg

a0137643_2114214.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-03-24 21:12 | 日記