<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 29日
Beach Party
a0137643_2229056.jpg
茅ヶ崎のビーチで友達がパーティをやるというので、
片道2時間くらいかけてはるばる行ってまいりました。

暦の上ではまだ4月ではありますが、
気分はすっかり夏です。今日は暑い!
a0137643_22283592.jpg
先日、会社の先輩からバリ島のお土産にいただいたタンクトップ、
I LOVE BALI 
上に着た半袖のカットソーを脱ぐことはあるまいと高をくくっていたものの、
茅ヶ崎に到着して十数分で、I LOVE BALI 姿になっておりました。

バリ行ったこともないくせに、ちょっと恥ずかしいかな。
a0137643_22283681.jpg

a0137643_22284075.jpg
湘南の海は本日まだ4月とは思えぬほど賑わっておりました。
これはもう宣言してしまいましょう。

夏、到来です。

パーティに集まっているのは友達の地元の高校の仲間ということで、
「おっす久しぶりー」
みたいな感じであっちでもこっちでも大騒ぎの楽しさでした。
a0137643_22292131.jpg

a0137643_22291947.jpg

a0137643_22285396.jpg
DJあり、ライブあり、
後はだいたいお酒飲んで喋ってるという素敵な宴。
スケボーしてる子がいたり、
誰かの連れてきた小さな子供が砂掘って遊んでたり、
脱ぎ出すひとがいたり砂浜で走ってる腕白親子がいたり。
a0137643_22284929.jpg

a0137643_22284447.jpg

a0137643_22284662.jpg

a0137643_2229351.jpg

a0137643_22292698.jpg
友達もいっぱい出来ました。

今日ほっぺたを落っことしたのは、自家製ハムのサンドウィッチ。
海辺で食べたのがまたサイコウ。
a0137643_22285527.jpg
私の大好きな大好きな夏がこれからやってきます。
夏の始まりは今日でした。
なんか良い予感がします。良い予感しかしない。

帰りは駅までみんなでてくてく20分くらいかけて歩いて、
歩きながら美味しいアイスクリーム食べたり(TVチャンピオンに出たとか)、
トイレに行きたくなってコンビニまで走ったり、
楽しくて笑っちゃいました。

それから焼き鳥屋さんで軽くご飯を食べて、
また2時間かけて帰りました。
企画してくれたひと、声かけてくれた友達に感謝します。

はー!気分いい!
a0137643_22284264.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-29 22:23 | 日記
2012年 04月 28日
ドンドンバトル
a0137643_215094.jpg
今年のGWは9連休です。
まずは快晴のスタートを切って嬉しい限り。
遠出の予定はなく、都内近郊でぶらぶら楽しむ予定です。

GW前の一週間はほんとに仕事が忙しかったので、
たまった洗濯物を片付けたり、ラグを干して床を磨いたり、
午前中は思う存分家事をしました。
快感。


遊びに来たヒロと一緒に冷し中華を作って食べ、初夏の気分を味わってから、
おもちゃのバドミントンを持って近所にある大きな公園へ行きました。
a0137643_215660.jpg
羽根を打つたびにドン!ドン!と太鼓の音がするラケット。
ネットの代わりに、布をピーンと張ってあるのがポイントのようです。

天気がすこぶる良いってただそれだけで気分も上がり、
もっと大きな音でも出してやろうと、膝でラケットを打つ私。

パキン

というおよそ太鼓の音色とは思えぬ音を小さくたて、
一瞬にして壊れたラケット。

まだ3分くらいしか遊んでないよ。

この、ドンドンバトル は今朝980円も出してドンキホーテで購入したばかりなのです。
ショックを受ける私と、笑い転げるヒロ。

その後しばらくはなんとか工夫してバドミントンを続けたものの10分くらいで限界を向かえ、
公園をお散歩してすごすご帰宅しました。
a0137643_215921.jpg
夜、生姜をがんがんスリおろしてワンピースを見ながら豚の生姜焼きを食べたのですが、
ずいぶん辛い生姜でした。

それが最初は「ウッ」となったのに食べてるうちに癖になり、
結局そのタレが美味し過ぎて、
二人で生のキャベツを半玉一気にたいらげたのでした。
a0137643_2151243.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-28 21:01 | 日記
2012年 04月 27日
山を越えて
a0137643_2044444.jpg
GWを目前に控え、ワクワクする反面そのぶん山積みの書類。

毎週水曜と金曜日がうちで扱っている媒体の〆切りなのですが、
連休の関係で1日に4本の〆切りが重なるのです。ひえー。

ビビって朝8時に出勤したものの、
(8時って一般的には全然早くないけど、
 通常10時出勤の私にとっては一応 “早朝” です)
やっぱり書類の山はなかなか減りません。



しかし先輩 & 同僚の強力なバックアップのもとなんとか無事に夕方を向かえました。
その他営業さんも含め周りのサポートがありがたくてたまらなくて、
疲れた、とかいうより、ただただ感謝。

「仕事は山のようだけど、私はひとりじゃないんだー」
っていう気分で頑張れたことが、私にはとても嬉しかったです。


6時になってやっと余裕ができたので、
いただいたオニギリを頬張り、いただいたお茶を飲み干し、
さらにいただいたヨーグルトで糖分も補給しつつ、
なんだかんだで11時まで仕事をして帰宅。

最後の最後にはひとりぼっちのオフィスで、
なぜか充実した良い気持ちでした。


PCのキーボードをかちゃかちゃやって、
「うわー、終わらないー、間に合わないー」
と、とにかく夢中で進んでいたら、
いつの間にかその大きな山を自分は越えていて、
山の姿が後ろの方に見えたわけです。

わーい、わーい。

それも一人で孤独に頑張ったわけじゃなくて、
皆様ありがとう、って気持ちで頑張れたわけです。

あら、なんだか幸せ。

やり切った感が体中に充満した、
長くてステキないちにちでした。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-27 20:43 | 日記
2012年 04月 24日
炒飯
a0137643_20224195.jpg
昔懐かしいRPG 『マザー』 の主人公、ネスは、
ハンバーガーが大好物です。

それで、冒険の途中にはハンバーガーショップが出てきて、
そこでハンバーガーを買ってリュックにつめ、
敵と戦ってチカラつきそうな時にほおばったりします。

ドラクエで言うところの回復アイテム薬草の役割を、
ハンバーガーが果たしてるってだけのことですが、
私は自分の回復アイテムは炒飯ではなかろうかと考えつつ、
そのネスのハンバーガーのことをふと思い出すのです。


昨日の日記にも書きましたが今日も勉強会を行い、
それプラス普段の仕事もあったため、
ちょっと疲れて帰った火曜日。まだ今週は始まったばかりです。


玄関を開けると私の大好きな炒飯の匂いが立ちこめていて、
ヒロが夕飯の仕度をして待っていてくれたのでとても幸せでした。
この春から社会人になり、研修などで自分も忙しいはずですが、
どうもありがとう。

私は自分でも不思議なくらいヒロの炒飯がやっぱり好きです。
おかげさまでピューッと回復いたしました。

ありがとう。
a0137643_20391348.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-24 20:22 | 日記
2012年 04月 23日
お勉強
舞浜 : 港区新橋3-10-6
a0137643_19535167.jpg
今日と明日、2日間会社でお勉強会があります。

来月から新しい試みがスタートするため、
それに関わる何人かのメンバーで、
社外の方を招いてお勉強するのです。

ただでさえバタバタする月末、
勉強会で時間が潰れてしまうのが正直怖くもありますが、
まぁせっかくやるんだから頑張ろう。


それにこの勉強会のために、
うちの会社の長野営業所の方々も東京に出張に来ていて、
普段なかなか会えない珍しい顔ぶれでお話ができたりするので楽しいです。

って、楽しんでちゃいけないんだろうけど。ははは。


それにしても丸1日、9時間ぐらい勉強会って、
むしろ講師の方がしんどそうです。
ふえー。お疲れ様でした。


ランチにいただいた鯖の味噌煮込み定食、
ものすごいボリュームだしおいしくて、
お店の前にできていた行列にもうなずける満足感でした。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-23 19:53 | 日記
2012年 04月 22日
冒険の海へ?
a0137643_19204634.jpg
やっと年相応になった、と言うのが正しいのかどうなのか、
土日休みで両方とも遊ぶのもそりゃ楽しいんだけど、
どっちか1日外で遊んだら、どっちか1日は家から一歩も出ずにのんびりしたい、
なーんてことを隔週ぐらいで思うようになりました、最近。

家でのんびりしたい日にはいつもそうするように、
今日もアニメのワンピースを見て、
泣いたり笑ったりしながら1日の大半を過しました。

今さらやっと見始めたワンピース、
週末にアニメをまとめて見たり、たまに漫画喫茶に行ったりして、
今とうとうゴーイングメリー号が沈んで(火葬?)いったところです。

ロビンちゃんが好き。


夕飯にはオムライスを作ろうと思ったのだけど、
なんとケチャップが全っ然足りません。

で、シーフードミックスと粉末のコンソメを使って、
とりあえずピラフのようなものを作り、
上からとろっと卵をかけてみたら思いのほか美味しかったです。


さぁ、充電完了です。来週も頑張ろう。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-22 17:32 | 日記
2012年 04月 20日
漫画の世界に
a0137643_14151139.jpg
つい先日オープンした、
表参道の 東急PLAZA に行ってみました。

お目当ては、TOKYO'S TOKYO です。>公式サイト
a0137643_14155638.jpg
ここにはいろんな漫画やアニメのグッズが売っています。
でもアニメイトのようなそういう感じではなくて、
なんだか知らないけど洗練されたふうが装われています。

漫画とは関係ないグッズもちょこちょこと置かれており、
じっくり店内を見ていたらそれだけで楽しかったです。
私は可愛い革のヘアゴムを購入しました。

こちらのお店、壁に仕掛けがしてあって、
いろんな漫画やアニメの名台詞がかわるがわる浮かび上がってきます。
a0137643_14155342.jpg
ずっと眺めていて、
あ、これは 『天使なんかじゃない』 だとか、
これは 『おそ松くん』 だ!などと、
いろんなくだらない思い出にさまようのもまた一興です。
a0137643_14152265.jpg
周りにも写メを撮ろうと人だかりができているため、
ポーズをとるのがなかなか至難の業なのですが、
ノリで撮ってしまいましょう。

でも照れずにもっと、ちゃんとナウシカのポーズとか、アラレちゃんのポーズとか、
びしっと決めればよかったなと少し反省しています。
機会があればまた。


それから冬に竹下通りにオープンした、カルビープラスに向かいました。
a0137643_1416524.jpg
揚げたてのじゃがりことポテトチップスが食べられるというコンセプトで、
興味はあったものの冬にお店の前を通りかかった時は結構な行列でした。
ちょっと落ち着いたら来ようと思っていた場所。
a0137643_1416819.jpg
店内には美味しそうでジャンキーな油の匂いが充満しております。

それにしても良いアイディアですね。
そういえば最近は秋葉原に、山崎ランチパックの路面店がオープンしたそうですが、
それもこんな感じなのでしょうか。

ちょこっと気になります。

【追記】ランチパックのお店は店内で作りたてが食べられるわけではなく、
    ご当地限定のランチパックが購入できる専門店とのことです。

    しかしこの機会にランチパックについてググッたところ、
    「なぜランチパックって、具がたまごでも常温保存できるのか?」
    という恐ろしい記事を見つけてしまいました。
    捉え方はもちろん個人の自由ですが、私は今後ランチパック・・・食べられないかも・・・・


閑話休題。
こちらは本日購入したチップスと、“じゃがりこ” ならぬ “ぽてりこ” 。
a0137643_14161178.jpg
ちなみに竹下通りにて、
宝の山を発見しました。

大好きなマリオグッズが売られていたキャラクター雑貨屋さん。
a0137643_14155966.jpg
脇役のぬいぐるみなんかもふんだんにあり、
これ全部欲しい!!というわけのわからぬ欲求に胸を支配されました。

結果的には、「ぬいぐるみなんてさ、買ってどうするのさ」
という冷静な判断をできるぐらいには大人になった私ですが、
その瞬間の衝動には自分でも驚きました。

だって可愛かったんだもん。
a0137643_1416268.jpg
地下にもマリオコーナーがあるよという情報に釣られまんまと階下へ。
しかしそこにマリオコーナーはなかったのでした。
残念。でもよかったのかもしれません。
変な葛藤や散財をせずに済んでラッキーだったのだと思いましょう。


それから欲しいお化粧品があったので新宿に移動。
無事に購入して、遅い夕飯を食べました。
a0137643_14162340.jpg
こないだおやつの時間に来て気に入った MUJI CAFE で、
今夜はとってもヘルシーなデリ。
a0137643_14162899.jpg
地震がきてシャンデリアが落ちてきたら、
いっかんの終わりだなぁと天井を見上げつつ。

もぐもぐ。
a0137643_1416328.jpg
でも実は、さっきのカルビーのお菓子が意外にお腹を占領しております。
芋と油って腹もちいいよねー。

で、途中で満腹になってしまって、
既に食事を終えたヒロを待たせながらも箸が進まず。

うだうだ遊び始め、途中で怒られる。「食べ物で遊ばない!」
a0137643_1416359.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-20 23:11 | 日記
2012年 04月 20日
昼下がり編
a0137643_13595273.jpg
さて食後のコーヒーを求めて歩く我々の目の前に現れたのは、
屋台の前で店員さんが「ちょっとすごいんです!」
と宣伝していたスロウコーヒー。
a0137643_13593851.jpg

a0137643_13592670.jpg
なにがスゴイんですか?
との問いかけにはもごもご口ごもってしまうというお茶目な店員さんでしたが、
実際飲んでみて確かにこれは美味しい、と感心しました。
a0137643_13594185.jpg

a0137643_13594430.jpg
普段インスタントばかり飲んでいるせいか、
なんともいえぬ豊かな風味にびっくりです。

木の根本に腰かけ、UA の「大きな木に甘えて」 を脳内BGM にして、
落ち葉や土や、カラフルな代々木公園ファッションを眺めていました。

そこにはなかなか幸せな時間が流れていました。
a0137643_13594789.jpg

a0137643_13592314.jpg

a0137643_13595091.jpg
その後、夏みかんと柚子クッキーをお土産に購入し、
クッキーの方は2枚ずつもぐもぐいただきながら、
のんびりと代々木公園を後にしたのでした。

あ、マイケルも来てたよ。
a0137643_13592192.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-20 13:59 | 日記
2012年 04月 20日
Earth day 2012
a0137643_13244962.jpg
代々木公園のアースデーに行ってきました。
土日開催される、地球の環境を考えるお祭。
明日日曜はライブにEGO が出るというので後ろ髪をひかれましたが、
でも雨予報だし・・・
a0137643_13245067.jpg
ということで今日。

快晴!ではないものの、
過ごしやすいお天気でした。
公園お散歩楽しいなー。
a0137643_13245810.jpg

a0137643_13245551.jpg

a0137643_13245351.jpg
美味しそうな食べ物がたくさんあって目移りしちゃいます。
散々歩き回って迷った挙句、
結局ソーセージの盛り合わせという暴挙に。
a0137643_13251674.jpg

a0137643_13251368.jpg
そんなもん頼んだらあっという間に満腹になって他のものが食べられなくなります。

案の定、オムライスもタコライスもドーナツも中華まんも、
目に入るなにもかもが魅力的でしたが、
その後は胃に余裕がなく、なんにも買い食いできませんでした。
a0137643_13255138.jpg

a0137643_13253749.jpg

a0137643_13253478.jpg
やはり ”匂い”ってすごいです。

ソーセージの良い匂い。

頭に思い浮かべるだけならオムライスの方が何倍も好きなのに、
目の前にあってそれがじゅーじゅー美味しい匂いを撒き散らしていると、
心を奪われてしまいます。

人間でも、場所でも、特有の匂いを持っている方が強く思い出に残るのは、
ソーセージがオムライスに勝ってしまうことと似ています。

似てないか。
a0137643_1325412.jpg

a0137643_13251028.jpg

a0137643_1325776.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-20 11:56 | 日記
2012年 04月 19日
銀座うどん
銀座佐藤養助 : 中央区銀座6-4-17 1F
a0137643_21312626.jpg
待ちに待ったこの夜。
せっちゃんとあーちゃんとうどんを食べる夜。

3人で喋ってるとほーーーんと楽しいんだけど、
予定を合わせるのが至難の業で前回から約4ヶ月ぶりの集合でした。
a0137643_21311351.jpg

a0137643_21311630.jpg
稲庭うどんの名店。

つるつるっとお上品なうどんを口に運びながら、
放課後の部室のようにきゃっきゃっとお喋りしてきました。


みんな会社帰りなので、
ちゃんとお化粧して、スーツ着て、ネイルも綺麗に整えて(3人とも同じサロン♪)、
どこからどう見ても立派な大人の女性なわけです。

仕事の話や恋愛の話でおおいに盛り上がり、
「大人の女も楽しいもんだなぁ」
などとちょっと生意気にも思ったりしたわけです。


だけど最後の最後はもう盛り上がり過ぎて、
3人揃って小さい男の子みたいになっていました。
くっだらない計画を本気で立てて、
想像しただけで胸がわくわくして、
「やばーい!」ってなってしまいました。


それで私はその時に、
「大きくなったら小さい男の子になりたい」
と言ったアイルランドの小説家を思い出していたのです。

私が女だからってこの言葉を、
「小さな女の子になりたい」
と改変するのでは意味がありません。
「小さな男の子」というのは、「女の子」で代用できないような、
言いがたい魅力を持っています。


私の理想の大人は自分の胸のうちに小さな男の子を飼っていて、
いつでも好きな時に、ふさわしい時に、
それを解放できる人です。

「大人になりたくない」 なんて言い放つような甘えた幼稚さではなくて、
きちんと大人だからこそ、時々ほんとに子供に還ってしまえるという、
そういう楽しみ方をしたいのです。


じゃあ、お前はきちんと大人って言えるのか。
という問いに胸を張って YES とは言えない未熟な自分ですが、
そういう大人を目指して、
素敵なオンナトモダチと共に前に進む人生は、
ことのほか楽しいです。
a0137643_21311961.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-04-19 21:25 | 日記