<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
鍋ハロウィン
a0137643_13363227.jpg
ハロウィン当日です。

先週末に前倒しで楽しみ、もう終わった感すらありますが、
とにかく今日が当日なのです。
平日なので普通に会社へ行って仕事をし、
帰りに美容院へ行きました。

前髪を月1くらいのペースで切ってもらっています。
今回は少し間隔が空いてしまったため、
既にボサボサの冴えない顔回りです・・・。


美容院には、先日の5周年パーティのバルーンが。
a0137643_13363959.jpg
パーティ楽しかったなぁと余韻にひたりつつ、
前髪をスッキリしてもらって漫画を読んでお喋りをして、
閉店してから缶チューハイで乾杯です。

今夜もどうもありがとう。

場所を代々木八幡に移してアツアツのキムチ鍋をいただきました。
a0137643_13364736.jpg

a0137643_13364188.jpg
素敵な隠れ家、良い音楽、
ああそうだ今夜はハロウィンなんだ、と仮面をつけて、
夜更けに撮影会です。

もっともっともっとおもっとお喋りしたかったけど、
終電一歩手前の時間になっておいとましました。
(なにがあるかわからないので、ガチの終電は怖いの笑)

楽しかったな、ありがとう。
a0137643_13364610.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-31 13:25 | 日記
2012年 10月 28日
夢の国ハロウィン
a0137643_1351082.jpg
早起きしてドレスに着替えて笑、夢の国へ向かう電車に乗ります。
今日はハロウィンのディズニーランド。

ディズニーにちなんだ仮装のみOKの日です。

久しぶりにオープン待ちをしました。
昨日の土曜は、なんと朝9時で入場制限がかかり、
ランドやシーに入ろうとして入れなかった仮装をしたゲストで、
イクスピアリが大変な騒ぎになっていたそうです。
a0137643_1305088.jpg
少し曇り空の日曜日、天気予報は朝から夜まで雨でしたが、
午前中はお天気がもったし、午後も降ったりやんだりでした。
a0137643_1315425.jpg
仮装したゲストの撮影大会と化したシンデレラ城前へ向かいます。

肌寒いいちにちでしたがせっかくの衣装なので、
撮影の時にはマメにカーディガンを脱ぎました。
結果、風邪っぽくなってしまった可愛いアリスの友人。
a0137643_1313399.jpg

a0137643_1312444.jpg

a0137643_1312216.jpg

a0137643_131829.jpg
アリスと白雪姫はそれぞれ500人ずつくらいすれ違い、
「来年はも少しレアなやついきましょうか」 などと話しながら、
大好きなカントリーベアシアターへ。

カンベアの仮装はどうかな?とぼんやり思いつつアトラクション出口に向かうと、
いるではありませんか!熊たちが!
感動。
a0137643_1314521.jpg
来年は仲間にいれてくださいねとお願いしておきました。

カンベアの他にはシンデレラ城のアトラクションに行きました。
a0137643_1332385.jpg

a0137643_1331164.jpg
ミステリーツアーが終わり、初めて入りましたが、
地味ながらもなかなか楽しめました。
a0137643_133381.jpg
小雨がパラついていたのでワールドバザールへ避難すると、
そこでも素敵な仮装ゲストに遭遇して撮影大会です。
a0137643_1322646.jpg

a0137643_1321868.jpg

a0137643_1321455.jpg

a0137643_132754.jpg

a0137643_132010.jpg

a0137643_1315241.jpg

a0137643_1314929.jpg
ここにいる方々はもう常連さんなんでしょうか、
みんなすごいこってます。言ってみれば芸術です。
見てるだけで楽しいです。


7時くらいまでランド内をうろうろと回り、
たくさんの写真を撮りました。
a0137643_1341670.jpg

a0137643_1335812.jpg
a0137643_1342897.jpg
昔働いていたレストランで大好きな友人に挨拶したり、
ちょっとだけだけどパレードも満喫。
a0137643_1344063.jpg

a0137643_1345420.jpg
暗くなったら雨の冷たさが増したので少し早めに帰りました。

ハロウィンのディズニーってやっぱり楽しいです。
毎年の恒例行事にしたくなってしまいました。

アハハハハ~
a0137643_1322594.jpg
a0137643_16284848.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-28 12:44 | 日記
2012年 10月 27日
居酒屋ハロウィン
a0137643_0362178.jpg
バンクーバーでワーホリをしていた時の友達が、
一時帰国をしているのでみんなで集まりました。

今は場所を移してメキシコに住んでいる彼女、
いつでもめちゃくちゃ元気です。
くしくも時はハロウィン直前の週末、
これはもう仮装しかないでしょう!
てことで新宿駅で幽霊になって待ち合わせの居酒屋へ向かいます。
a0137643_036433.jpg
そもそもハロウィンはお盆みたいなもので、
かいつまんで言えば、霊に対抗するために(?)お化けや魔女や悪魔など、
自分も怖く仮装をする行事です。

単なるコスプレパーティじゃないのです。

まぁクリスマスでもバレンタインでも、
日本に入ってくるとイベントの主旨が変わるのはいつものことで、
目くじらを立てるつもりもありませんが、
個人的にはホラーの要素を忘れずに、血糊をハンズで購入。
a0137643_0362461.jpg
このメイクでひとりうろうろしていたら、
さすがの新宿の繁華街でも「ちょw」という声が聞こえました。

今夜集まったみんなはバンクーバー繋がりで、
類は友を呼ぶの言葉通り、やたらにみんな元気です。
クラブでオールをするのがメインイベントなため、
居酒屋は準備の場所という感じでした。
a0137643_0364513.jpg

a0137643_0362644.jpg

a0137643_0362889.jpg
メイクを始める女たち。
ひとがお化粧してるとこ見るのって好き。

食べて飲んで写真を撮ってお喋りして、
濃い時間を過ごしました。
a0137643_0364194.jpg
「え、その顔で来たのに、クラブ行かないで帰るの!?」
と呆れられつつ、クラブ組(というか私以外全員)とバイバイ。

また幽霊のまんま京王線に乗って40分、地元の駅に着くと、
可愛い女の子から声をかけられてしばらくお喋りを交わし、
写真を撮られたのでそれをいただきました。

なかなか良い夜だったのでした。
a0137643_0401060.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-27 00:35 | 日記
2012年 10月 26日
火鍋
a0137643_02882.jpg
夜の会議の日です。

と言ってもそれは勿論名ばかりで、
3ヶ月に1度、仕事の後に内勤メンバーでご飯を食べ、
お酒を飲んで恋の話などをするのです。
a0137643_0281094.jpg

a0137643_0281650.jpg
毎度美味しい食事をさせていただいておりますが、
今回は薬膳火鍋でデトックスでございます。
a0137643_028126.jpg
前々回のラムしゃぶに続く羊のお肉、
食べ切れないほどの野菜に締めの麺、
ああ大満足。

1回目の内勤会より2回目が、
2回目の内勤会より3回目が、
という具合に、楽しさが増してる感じがします。
あくまで私の個人的見解ですが。

お仕事仲間と飲みに行くことがとても少ないので、
なんかこうやってだんだん楽しくなってく感じが嬉しいです。


また来週からお仕事頑張りまーす!
a0137643_0282150.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-26 00:27 | 日記
2012年 10月 25日
海ぶどう
a0137643_0255726.jpg
仲良し美容院仲間が11人で、一昨日から沖縄旅行中です。
a0137643_0255498.jpg
できることなら一緒に行きたかったけれど、
仕事の都合やなんやらで参加のできなかったメンバーで原宿に集まって、
沖縄居酒屋にて沖縄気分を味わおう、そんなお誘いをいただきました。
a0137643_0254886.jpg
乾杯~!!

普段、だいたい大勢でわいわい飲んでいるので、
なかなか一人一人のひととなりを知る機会がないのですが、
今日は意外な一面を垣間見れて面白うございました。

飛び出せ青春!
a0137643_025593.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-25 00:24 | 日記
2012年 10月 24日
再び燃え尽きるほどヒート
a0137643_064868.jpg
昨日のジョジョ展の興奮冷めやらぬまま、
またやって来ました六本木。今夜は女友達と。

当初は2度行くつもりではなかったものの、
行ったら行ったで2度ともかなり楽しみました。
不思議なもんです。
a0137643_065128.jpg
とりあえず昨日購入したジョジョメノンとポーズ。

昨日の教訓を活かし、
混んでる時間を避けるため先に夕飯をいただきます。
六ヒル地下で、ジョジョメノン片手にアジア料理。
a0137643_065457.jpg
さてそろそろ人の波も落ち着いた頃かな?
って時間に入り口に辿り着き、
スムーズに入場、そして良い具合に空いた館内で、
思う存分原画や等身大フィギアを堪能できました。
a0137643_065786.jpg
途中で偶然、一緒に来ていた友人の友人と遭遇し、
この出逢いが我々の気分をますます盛り上がらせ、
なんかもうよくわからないぐらい笑いました。

ポーズの練習とか、小ネタとか、突っ込みとか。
どうしてくだらないことってあんなに楽しいのでしょう。
a0137643_07362.jpg

a0137643_07592.jpg

a0137643_07054.jpg
ジョジョ展にはたくさんの人が訪れており、
ジョジョ歴を自慢気に語る人、
とっておきのトリビアを恋人に披露している人、
すっごく興味なさそうなのにいちいち黄色い声をあげる人、
とりあえず名台詞を羅列したい人、などなど、
周りを注意して見ているだけでも面白かったです。


これほど楽しいとは思ってなかったよ、
という友人の言葉を、私もおんなじ気持ちで噛み締めて、
散々笑ったおかげでほくほくして家に帰りました。

ジョジョでみんながひとつになった。素敵だぜ。
a0137643_07979.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-24 00:06 | 日記
2012年 10月 23日
燃え尽きるほどヒート
a0137643_23582878.jpg
六ヒルの森美術館へ足を運び、
ヒロとジョジョ展で遊んできました。
a0137643_23582583.jpg
どうやらイギーは入場お断りの様子。


『ジョジョの奇妙な冒険』 は言わずと知れた人気少年漫画です。
a0137643_2358668.jpg
あの不思議な世界観、独特の言い回し、魅力的な登場人物たち、謎のポージング、
どれもが私の心を捉えるのですが、
それ以上になんといっても作者である荒木先生の輝きがたまりません。

もうとっくに中年のおじさんなのになぜかキラキラと可愛いらしく、
描く漫画と彼のギャップが、ジョジョをますます私にとって特別な作品にしております。
・・・と言っても現在進行中のものは拝読しておりませんが、
それでもかなり楽しめる内容でした、ジョジョ展!

お土産はほぼ完売しておりましたが、
それぞれポスターやらなんやら購入して帰りました。
a0137643_2358215.jpg
かなり混んでいたので原画の前ではまさに牛歩で、
すっかり遅い時間になりました。

お腹が空いた私達は、大きなおうどんをたいらげて帰りました。
a0137643_23581045.jpg

a0137643_23581630.jpg
今日手に入れたグッズ、
イギーの生意気な風体がお気に入りです。
a0137643_23574638.jpg

a0137643_23575967.jpg

a0137643_23575640.jpg

a0137643_23574842.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-23 23:54 | 日記
2012年 10月 22日
妖艶ナイト
a0137643_23454351.jpg
友達のパフォーマンスを見に、江戸川橋へ。

女優ヨウコチンの妖艶なショーを、
ワイン片手に堪能いたしました。
a0137643_23462853.jpg
フロアの奥ではなまめかしいポールダンスが繰り広げられ、
コンテンポラリーダンサーが所狭しと跳び回る空間で、
謎の美女たちは謎のお喋りを謎のトーンのまま続け、
その間ずっと美しいピアノとギターが奏でられています。
かなりパワーのみなぎるパフォーマンスでした。
a0137643_2346439.jpg

a0137643_2346699.jpg

a0137643_23461325.jpg

a0137643_23461699.jpg

a0137643_23461825.jpg

a0137643_23462121.jpg
ぐぐぐーっと世界に引き込まれる感と、
終わった瞬間の「なんだこれポカーン」感がくせになります。
a0137643_2346159.jpg
しっ、お静かに!


終演後は、みんなで仲良く乾杯とご飯です。
a0137643_23454613.jpg
さっきまでの迫力と打って変わったマヌケなトークで、
終始爆笑でした。
a0137643_23455141.jpg

a0137643_2345492.jpg
*人見知りは人見知りと話す時に人見知りになる
*妖精は赤い羽根サイズ
*お母さんのフリースを着ていたのはお母さん


もういろいろズルい!!素敵すぎて。
a0137643_23453821.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-22 23:38 | 日記
2012年 10月 21日
HappyTeaTime
a0137643_23523924.jpg

a0137643_23521165.jpg
いつもお世話になっている美容院の、
5周年記念パーティが原宿でありました。
a0137643_23521511.jpg
結果的に120人くらい集まったそうで、
それはもう賑やかなパーティでした。

この美容院の最大の特徴は、
お客さん同士の仲がすごく良いことです。
a0137643_23523183.jpg

a0137643_23522183.jpg

a0137643_2352185.jpg
お店にはお茶を飲むスペースがあって、
髪を切る順番を待つ人はもちろん、
切り終わって少しのんびりしたい人、付き添いの人、
場所柄、服屋の店員さんが休憩時間に遊びに来ていたり、
原宿に買い物に来たついでに缶ビールを持って挨拶に寄る人がいたり、

いつも誰かが誰かと出会い、
わいわいしているイメージです。

a0137643_235236100.jpg
さて、今夜のパーティでは美容師さんと何人かの常連さんによる、
スティールパンの熱い熱いライブがサプライズでありしました。
a0137643_23524243.jpg
踊る!

ほんっと、笑顔になります。
a0137643_23524433.jpg
そんな中、私はとある女性から、
「あの、○○さんの結婚パーティにいませんでしたか?」
と声をかけていただき、
「え!はい、いました!」
てわけで、新しい友達もできました。
a0137643_23522413.jpg
覚えていてくれたことも嬉しいし、
わざわざ話しかけてくれたこともとても嬉しかったです。


それから終盤のサプライズ返し。
a0137643_23525314.jpg
常連さんたちが中心になって作ってくれた映像や、
陽気なバルーンのプレゼント、
最後にお酒。
a0137643_2352562.jpg

a0137643_2352591.jpg
みんながみんなを好きになる、
良い空間だったなあ。


久々に会えた友達がいたので、
パーティの余韻を味わいながら駅まで歩くのも素敵だったのですが、
イロイロ時間に追われていたため、
ちょっと小走りでバイバイして帰りました。
a0137643_2352343.jpg
みなさま、またね。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-21 23:48 | 日記
2012年 10月 20日
踊るシアタールーム
a0137643_22552323.jpg
本日は朝から2時間もかけて姉の住むマンションへ向かい、
そこでなぜかスーパージュニアというグループのDVD を観賞したのでした。

数ヶ月前突然、K-pop にはまったらしい姉。
今日は大声出し放題のマンションのシアタールームを借りて、
大きなスクリーンでスジュ仲間とDVD を見るんだそうですが、
なんとそのスジュ仲間というのが、
私が4年程前にいた会社の大先輩なのです。
a0137643_22553234.jpg
私にしてみれば、
「ひえーっ」ってなもんです。
うちの姉が何か粗相をしないか心配でたまりません。
a0137643_22552649.jpg
とりあえず集合をして、
スーパーでお菓子や軽食を買い込みました。

ちなみにこのお米チップスがめちゃくちゃ美味しかったです。
あまりにも美味しすぎてほんの一瞬でなくなりました。
a0137643_2255296.jpg
さあ、鑑賞会の準備は万端です。
何時間もぶっ通しのコンサートが始まります。
a0137643_22553770.jpg
青く光るのは姉が用意したウチワ。
ついこの間までディズニーおたくだったのに、
いまやすっかり韓流に夢中です。
なんだろうこの情熱。
a0137643_22553569.jpg
さらんへよー!
a0137643_22554430.jpg
しばらく観ているうちに、
私もなんとなーく、誰が誰だかわかってきました。
そしてなんとなーく、彼らの魅力もわかってきたような気がしました。
a0137643_22554063.jpg
あまりにも何時間も見ているので、
ダレ始める姪っ子。

でもリクエストすると、そりそりそりそり・・・・って踊ってくれます。
姉の英才教育のたまもの笑
a0137643_22554713.jpg
みんなより一足お先にいとまを告げようとすると、
せっちゃんがせっかく持ってきてくれたけども、
ライブに夢中ですっかり存在を忘れられていたケーキが登場し、
姪もだいぶご機嫌でいただいておりました。

今日は予想以上に楽しかったなぁ、とケーキを口に運びながら考え、
自分の韓国人の友達のことなんかも、ひょっこり思い出します。


日本と韓国のことはいろいろ言われているし、
外交上、根深い問題があります。
ここ数年の騒ぎですっかり有名になったこのサイト。
韓国は『なぜ』反日か

これを初めて読んだ時はカナダにいて、
その頃できたばかりの韓国人の友人達と、
毎日のように遊び回っていた時期だったのでかなり衝撃的でした。


何がどうなっているのか複雑なことはわからないし、
問題をややこしくするつもりもありません。

例えばK-pop に関していうと、
芸能と政治は別だと言われればその通りだし、
実際に姉も姪も嬉しそうにK-pop を聴いていて、
私自身も本当に楽しい時間を過ごしました。
だけど彼らの稼いだ外貨が反日工作に使われると聞けば心中穏やかではないし、
きゃーきゃー浮かれている場合ではないんじゃないか?と思ったりもします。

例えば韓国人の友達とは今でも連絡を取っているし、
お互いがお互いを好きで尊重し合える仲です。
だから私も、韓国は反日だとどんなに聞いたところで、
単純に、嫌韓にはなりません。


でも、両国の未来が良い方向に向かうためには、
何が出来るんだろう?何をしなくちゃならないんだろう?
そういうことはわからなくて、

まぁそれはそれで置いといて、とりあえず楽しみましょう、
っていうのはやっぱり違うかな、と思うのです。

一市民が出来ることなんて限られていますが、
民間レベルで言ったらまだまだ仲良くできる可能性はあると思います。


まずは知ること、自分の頭で考えること、目をそむけないこと、
だけどいろんな情報に踊らされないこと。


この5歳のかわいいかわいい姪が大きくなる頃には、
今よりもっと良い世界になっているように、
大人の私たちはちゃんと行動しなくてはいけません。


ケーキごちそうさまでした~。
a0137643_23454584.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2012-10-20 22:53 | 日記