<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
僕らのリーダー
a0137643_19561797.jpg
前職の先輩、我等がリーダーのHappy Wedding サプライズパーティでした。

冒頭の写真は先輩の飼っている犬たちをモチーフに、
同僚がフェルトでこしらえたそうです。うまー!!
a0137643_19562030.jpg

a0137643_19562270.jpg
久しぶりに集まって、
久しぶりの単語を耳にして、
思い出す、懐かしい「はい、保険金部ホリイでございます」

今夜は皆と会えて、とてもあったかい気持ちになりました。
ほんとに皆、家族のようなのです。

表現が難しいけれど、
自分も家族の一員として、というんじゃなくて、
例えばその素敵な大家族の隣に住んでいて、仲睦まじい様子を眺めてるみたいな、
そんなあったかさです。
あの職場には短期の派遣で半年しかいなかったけれど、
今もよくして頂いてありがたく思います。


そしてずっと思っていたけれど、リーダーは人から愛される天才です。
好きです。
憧れです。
こんな花嫁見たことないです。
a0137643_19562647.jpg

a0137643_195612100.jpg
素敵な企画ありがとうございました。

末永くお幸せに。
a0137643_19561462.jpg
モハン : 神奈川県横浜市中区末広町1丁目1−2 三興ビル B1F
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-28 19:52 | 日記
2014年 02月 27日
インビテーション
a0137643_19471516.jpg
趣味でビオラを弾いていて、春になったら演奏会があります。

うまい人はものすごくうまいけど、
アマチュアオケだし私みたいなド素人もいるわけで、

「心揺さぶるクラシックの名演奏にうっとりしたい方」
にはまったくオススメできません。


まあ春だし、たまにはいっちょ、ベートーベンでも・・・
というノリで是非。
エロイカとチャイコンをやります。

お散歩がてら、普段着で、いらしてくださいませ。


指揮者 横島勝人

・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35
 ソリスト 齋藤 羽奈子
・ベートーヴェン 交響曲第3番変ホ長調「英雄」作品55

-------------------


お越しいただける皆様へ。

書こうかどうしようか迷ったのですが、あの、これ、
「あら奥様、いいわねえー、ハワイ?あら、お土産なんていらないわよー(実は欲しい)」
みたいなヤツじゃなくて、

本当の本当に、
お花とか用意していただかなくて大丈夫ですので!

貰う前から遠慮するっていうのもすっごく図々しい話ですが、

もうもう、貴重な日曜日だというのに、
はるばる来て頂くだけで、
天にも昇るほどに嬉しいです。

どうぞ手ぶらでいらして下さい。手ぶらで、普段着で。
ちょっとコンビニ行くぐらいの感じで充分です。
ちょっとコンビニに行ったらベートーベンやってた、ぐらいの感じでお願いします。

お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-27 19:46 | 日記
2014年 02月 26日
マウンテンデューとはなんだったか
a0137643_1133121.jpg
年始の旅行で伊東に行った時に、
セブンイレブンで見慣れぬものに目を奪われました。
コーンスナック、マウンテンデュー味です。

なんだかしゅわしゅわ。
舌の先で申し訳程度に。

しゅわ。

しゅわ。

決してマズくはないけどこの2つはコラボしなくてよかったんだという結論。
でもクレアおばさんのクリームシチュー味のガリガリ君よりはだいぶマシだったと思います。

お菓子業界も行き着く所まで行き着いて、何か大事なものを見失ってしまったような・・・
否、思いついたことがんがんやってこーぜ!みたいな、
腕白な心こそ、逆に忘れてはならないものだったか・・・

うちのヒロが大のマウンテンデュー好きでして、
炭酸と言ったらシェア圧倒的ナンバーワンを(多分)誇るあのコーラ、
誰かが「炭酸飲みたい」と口にした時それはほぼ8割の確率でコーラのことを指しているんじゃないか、
という、あのコーラと、
ヒロの中では確実にマウンテンデューが肩を並べています。

それで今回、
「ほらほら、ヒロ好きじゃん、マウンテンデュー。買っちゃいなよ」
という私のそそのかしの末に、こんな危険を冒すことになったわけなんですが。


この一口をきっかけにお菓子業界の未来に想いを馳せて、
少し前までポテトチップスなんて塩とコンソメと海苔の三種類くらいしかなかったなんて嘘みたいだとか、
この飽和状態はどこに向かうのかとか、
普段たいしてスナック類に興味もない完全な外野ながらも、
複雑な気持ちにさせられたのでした。
a0137643_1133361.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-26 11:32 | 日記
2014年 02月 25日
ガンバレ
a0137643_19322138.jpg
職場の後輩でもある友達と一緒に、
今夜は新宿のブルックリンでご飯を食べました。
a0137643_19322248.jpg

a0137643_19322559.jpg
なくしかけた元気を取り戻すべく・・・、
いや、そう簡単な話では、ないけれど、
二人でいろんなことたくさんたくさん話し、
話しているうちに自分がものすごく苦しくて落ち込んだ頃を思い出しました。
でも全部ちゃんと乗り越えたんだと、少し感動しました。

後半はなんだか二人でわあわあ盛り上がって、笑って、

こんなに悲しい夜に、
笑えるってスゴイ!

と、帰り道に彼女がメールをくれました。
その、私より10歳も若くてまだこれからいろんなことを経験するであろう彼女の明日が、
どうか優しい明日でありますように。


大切な友達と、5年前の自分に。

ぼくが言ってやる 
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞えるかい
a0137643_19322759.jpg
Brooklyn Parlor : 新宿区新宿3-1-26
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-25 19:32 | 日記
2014年 02月 24日
カレーは飲み物
a0137643_11265558.jpg
カレーって素敵。
多忙な現代人(?)の味方です。

ぱぱっと作ってもある程度美味しいし、
何を入れても大きな失敗はしないし、
今日たくさん作ったら明日も食べられるから、1日炊事の手間が減るし、
やりたいことがあって時間が足りなーい、なんて時には特に助かります。

ウィダーインゼリーか!という勢いでカカッとカレーを流し込み、
日曜の演奏会本番に向けて、3時間ほどビオラの練習。
これを、楽譜が配られてすぐにやっていれば・・・なんて思いつつ。

合宿に行った2月9日あたりから急に練習を頑張り出して、
その分ぐんぐん上達しております。上手くはないけど。

思い通りの音なんてまだ全然出ないし、
オケの中で断トツに下手なのは相変わらずですが、
自分が最初にたてた小さないくつかの目標を、少しずつクリアしています。
本番が本当に楽しみ。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-24 11:26 | 日記
2014年 02月 23日
赤いネイル、赤ちゃんのカカト
a0137643_11145917.jpg
原宿ネイルキッチンで、
久しぶりのネイルとフットケアをしてもらいました。

先日友達がオープンさせたばかりのまだ新しい、可愛い店内。
欲目もあるかもしれませんが技術も高いし、
それになによりオープン記念で値段がかなりお安いです。
オススメ。Nail kitcheN
a0137643_1115596.jpg
短い爪が好きなので、ぎりぎりまで短くしてもらって大満足の出来栄えでした。

足元のケアも、角質削りとスクラブマッサージで赤ちゃんのように柔らかい踵になりました。
本当は膝下までマッサージして貰えるコースでしたが、
うっかり細身のパンツで来店してしまったため裾をそこまで捲り上げられず断念、悔しいー。
でもすごくリフレッシュ出来ました。

たまにしか入らない『女スイッチ』がオンになり、
帰りに新しいマスカラやらクリームやらたくさん買ってしまった単純な私。
a0137643_1115219.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-23 11:00 | 日記
2014年 02月 22日
in a week
a0137643_2345172.jpg
一週間後に定期演奏会を控え、今日は9時から5時まで練習でした。
みっちり。
ほとばしるビオラへの愛と、しかしながらそれについていかない自分の技術との間で悶えておりました。

でも友達みんなに伝えたい。
私のビオラなんてまあそもそもあれですけど、
とにかく、我らが美しき女王(と私が勝手に崇めている)コンミス様がソリストをお務めになる、
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲は必聴だということを。

練習で聴く度に素敵すぎて涙目になるのは感動屋の私だけかもしれませんが、
本当にあの超絶技巧は大勢のお客様に見ていただきたいのです。
ネットに落ちていた情報なので嘘かホントかわからないけど、
初演時には「演奏不可能」とまで言われたそうです。

3月2日の日曜日、お時間のある方はぜひ杉並公会堂@荻窪で、
私と一緒にチャイコンの素晴らしさに泣きましょう。
a0137643_23451464.jpg
龍鳳 : 新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 8F
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-22 23:43 | 日記
2014年 02月 21日
はくしょんパフェ
a0137643_23384296.jpg
私の風邪は喉から始まることが多いのですが、今回は鼻でした。

朝からズルズル鼻水が出て、くしゃみも一度してしまうと止まりません。
そのわりに熱はなく、これはとうとう花粉症デビューか?
と一瞬恐怖におののいたものの、
いや、今日花粉飛んでないでしょ、
という周囲の言葉に、
風邪でよかった。花粉症じゃなくてよかった、
と、思わず安堵。

いや、デスクの前と後ろに妊婦さんがいるので伝染すのも怖いし、
自分ももうすぐ大事な大事な演奏会を控えているし、
風邪をひいている場合でもないのですが・・・早く治さねば・・・

柔らかくて、ちょっと良い箱ティッシュを買って出勤しました。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-21 23:37 | 日記
2014年 02月 20日
その夜、とびらの中で起こった出来事
a0137643_2334563.jpg
下北とびらで、インダスアンドロックス。
とびらいぶ。
a0137643_2334742.jpg
ラムチャイ、出逢い、テキーラ。
a0137643_23324736.jpg

a0137643_23333163.jpg

a0137643_23333330.jpg

a0137643_23333511.jpg
ジョンちゃんの隣で辛いタイ料理をたいらげて、
その不思議な音の世界に身を委ねます。
a0137643_2334174.jpg
変態的ギターに心をぎゅいんぎゅいん奪われながら、思い出しました。
こういう音楽を全身に浴びながら、
そういえば両耳を手で塞いだり開放したり、高速でするのが大好きだった。

ぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ


代々木公園のトランスのイベントでやったら魂が飛び出しそうなくらい気持ちよくて、
いつもしてたやつ。
a0137643_2334329.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-20 23:27 | 日記
2014年 02月 19日
チャウダー
a0137643_23194545.jpg
駅前のスーパーマーケットでアサリが大安売りでした。
大量に作ったクラムチャウダーを、大きなパンを器に頂きました。
あったまるし美味しい。


ちなみにFBに、

“クラムチャウダー、作っチャウんダー”

という渾身の駄洒落を投稿したところ、
「おいしそー」という類の、料理そのものに対するたくさんのコメントと共に、
100を越えるいいね!がついたにも関わらず、
誰ひとりとしてその駄洒落に触れてはくれなかったのでした。
突っ込み待ちだったのに。

ちぇ。
a0137643_23194980.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-02-19 23:14 | 日記