<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
小さな旅
a0137643_23394726.jpg
なんというか懐かしい響きの単語だけど、
「ゲストで入れるよ」という素晴らしい友人のお誘いで、
渋谷エイジアに行ってきました。
a0137643_2339524.jpg
TOKYO LITTLE JOURNEY 2014

LIVE
The eskargot miles
Oi-SKALL MATES
COOL WISE MAN
The Kingstompers

SPECIAL GUEST LIVE
Kingston Rudieska (KOREA)
-----------------------

SCOOTER BOY SCOOTER GIRLを久しぶりに生で聞いたら、
胸がきゅーんてなりました。甘酸っぱい青春の一曲であります。
a0137643_2339492.jpg
いつかどういう流れだったか忘れてしまったけれど
ワタルサン含む何人かでカラオケに行ったことがあって、
誰が入れたのかこの曲がかかったのに本人は歌わず、
別の人が歌いきったというシュールな夜を思い出しました。

考えてみたらすごく貴重な体験だったなあ。 
思い出し笑いすら甘酸っぱいです。
a0137643_2341146.jpg

a0137643_2341451.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-31 23:38 | 日記
2014年 08月 30日
カラフルなBBQ
a0137643_23162592.jpg
とある夏の終わりの昼下がり。
横須賀のうみかぜ公園で海賊たちとBBQをしてきました。

この日は、7月8月誕生日だったメンバーのお誕生日をお祝い。
a0137643_23163554.jpg
そして、虹色ケーキ大戦争が始まりました。
a0137643_2316372.jpg

a0137643_23163986.jpg

a0137643_23164058.jpg
先日海賊たちとクルーザーで大島に行った時、
私も顔面ケーキをやられましたが、水着だったからすぐ海に入れた(?)し、
あれは幸せだったんだと今日の阿鼻叫喚を見て神様ありがとうと思いました。

みんなぐちゃぐちゃでどろどろで、そりゃもうひどいもんでした。
a0137643_23281748.jpg
ケーキまみれになった全員が水道で身を清めたところで、
次はスイカ割りです。
a0137643_23164294.jpg
なんだ、この剣は?
と思っていたら、スイカ割り用でした。
a0137643_23164443.jpg

a0137643_23164629.jpg
大本命、海の男。
a0137643_23164891.jpg

a0137643_23165033.jpg
スパンと真っ二つでした。
こんなに切れるなんて思わなかったです。
a0137643_23165297.jpg
そうしてわいわい騒いでいたら、
いつの間にか肝心の鉄板には炎が燃え盛り、
私の知っているBBQとは違うものになっておりました・・・
a0137643_23165654.jpg
で、昼過ぎに遅刻して到着した私はともかく、
みんな朝9時前から集まっているにも関わらず居酒屋に移動して飲みました。
なんて長くて濃い一日なの。
a0137643_23165976.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-30 23:10 | 日記
2014年 08月 29日
マダムシュリンプ
a0137643_2352498.jpg
3ヶ月に一度、プロジェクトのメンバーでお食事をしておりまして、
今夜は銀座に海老料理を食べに行きました。
a0137643_2352227.jpg
私は実は大人になるまで苦手だったものが結構あって、
刺身、蟹、スイカ、メロンなど世間では割と人気の顔ぶれなんですが、
海老もそのうちの1つでした。

食べるようになったとはいえ、自分からすすんで海老を選ぶことは滅多にないので、
今回、我らがプロジェクトリーダー殿の好物が海老だったこともあり、
この機会に美味しい海老を食べてみようかな?という気分になりました。

候補にあがったのが、
エビキングか、マダムシュリンプか。

どちらも海老感がすごいです。

で、結局マダムの方に行ったのですが、
個室でのんびりできたし、お料理も美味しかったのでよかったです。
a0137643_2352183.jpg

a0137643_2351988.jpg

a0137643_2351553.jpg

a0137643_2351776.jpg
デザートが食べ足りなくてアマンドへ。もぐもぐ。

何度かのメンバー入れ代わりを経て現在3人体制のこのプロジェクト、
私以外のお2人が仕事ができる方なため、私いらないんじゃないか、と日々思うのですが、

やんわりその旨探ってみたところ・・・

ひとまずプロジェクトをクビになることはなさそうだったことが、本日のハピネスでした。
a0137643_2351211.jpg
マダムシュリンプ : 中央区銀座8丁目4−27
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-29 23:04 | 日記
2014年 08月 28日
よよいのよい
a0137643_22513192.jpg
河内音頭大盆踊り大会に昨日初めて行き、
あまりにもフェスティバルなことにびっくり仰天。
すわ、あのふたりを誘わねば!!と、
今夜はコズ&あーちゃんと品川で飲む予定だったのを錦糸町に変更しようと、
切実なプレゼンをしてみました。

「いや、まじで、完全にレイヴパーティだから!」
a0137643_22512914.jpg

a0137643_22512738.jpg
家からかなり遠いのに快諾してくれた2人のおかげで、
二夜連続で日本の夏の本気、しかと堪能させてもらいました。

遊ぶときは全力で遊ばないと時間の無駄だ、って、
じっちゃん(仮)も言ってたよ。

河内踊りはみんなで大きな三重丸になって、
三種類の踊りを同時に踊るのですが、まずは一番簡単な内側の踊りを習得しました。
さらに今日は、昨日できなかったジャンプ系の踊りが踊れるようになったし、
来年も絶対来ようねと約束をして帰りました。
a0137643_2252679.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-28 22:48 | 日記
2014年 08月 27日
大盆踊り大会
a0137643_22453391.jpg
むっちゃんから盆踊りのお誘いがありまして、
え???盆踊り???と訝しく思いつつも、
まあむっちゃんに会いたいし、
と思ってご一緒することにしました。
a0137643_22451467.jpg

a0137643_22451665.jpg
錦糸町で毎年行われていて今回で33回目らしい、河内踊り。

行ってみたらもう人もすごいし、熱気もすごいし、
河内音頭はバンド(?)の生演奏で音響もなかなかよくて、
踊れば踊るほどトランス状態になりものすごく楽しかったです。
a0137643_22452156.jpg
屋台で焼きそばを食べたのだけど、
鉄板の上でおばちゃんが素手で焼きそばをかきまぜていました。
そして凄まじい塩っ辛さでした。
もう味見なんてしないでドバドバ調味料を入れてたもの。

注文を聞いてくれたおばちゃんもまたなかなかの曲者で、
ドリフのコントで婆さんに扮した志村けんが、
「え?あんだって?」って言ってるレベルの難聴で、
レモンサワーを頼んだらレモンジュースを持ってくるし、
それでも悪びれずにレモンサワーの金額を請求されるし、
日本じゃないどこかアジアの屋台にいるような油断のできなさでした。


でもこんなに楽しい盆踊り大会は初めてです。
日本にもまだまだ、私の知らない楽しいことがたくさんあるんだなー。

いや、なにもかも衝撃的でした。
a0137643_22451930.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-27 22:34 | 日記
2014年 08月 26日
紫の女
a0137643_22261959.jpg
色で例えると紫、ってよく言われます。

例えば心理テストかなにかで、
「〇〇色といえば誰~?」みたいな質問があった時とか。
でも演奏会やお誕生日に花束を頂く時には、
やっぱり定番のピンクの花束が多いのです。
もしくは黄色。ひまわりの黄色。

今回のサマーコンサートで初めて、
友達から紫を基調にした花束を頂きました。
可愛い。
珍しい紫の花束を選んでくれた友達のセンスが、嬉しかったです。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-26 22:25 | 日記
2014年 08月 25日
演奏会の後に
a0137643_21575752.jpg
昨日の演奏会にはアマオケながら800人を越えるお客様にご来場頂き、
自分も自分のレベルなりに持てるもの全部を出し切れて、
アンコールの最後の一音を弾き終わった瞬間は、
全力疾走してゴールテープを切った時みたいな気持ちの良さでした。

お客様に書いて頂いたアンケートの言葉をひとつひとつ大切に集計しましたが、
指揮者の先生とコンミスが、
どれだけ私達にとって大きな存在であるかひしひしと感じました。

本当はそれじゃいけないというか、
もっと団員ひとりひとりが力をつけるべきなのだろうけど、
とにかくそんな偉大なお2人と、それからたくさんの素敵なオケの仲間たちと、
一緒に音楽ができる喜びをぐぐっと噛み締め、感謝感謝です。


誕生日のお祝いと結婚のお祝いとなんやかんやひっくるめて、
姉から眼鏡を貰いました。
えっと、結婚祝いも兼ねてるから、ティ、ティファニー、いっちゃう?
ってことで、約5年間続いた視力0.1の裸眼生活に終止符を打ちます。

毎日数時間ずつ、このクリアな視界に慣れていこう。

とりあえず見え過ぎて階段で転びそうになるし、
普通に見えると自分の顔にはこんなにも皺があって、
おまけに毛穴が開いていたのかと驚くよ。
本当にどうもありがとう。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-25 21:57 | 日記
2014年 08月 24日
新世界
a0137643_21511872.jpg
リハーサルが終わったところ。
さあおにぎりを食べて、ドレスに着替えよう。

間もなく開場。

【サマーコンサート2014】
2014年8月24日(日)
開場 13:00
開演 14:00
入場料 1,000円
場所 杉並公会堂大ホール(荻窪駅より徒歩7分)
指揮者 横島勝人
・シベリウス フィンランディア
・シベリウス カレリア組曲
・ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調作品95「新世界より」
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-24 21:52 | 日記
2014年 08月 23日
演奏会前
a0137643_21474897.jpg
いよいよ明日に迫ったコンサートの本番が、楽しみでたまりません。
久々に出したドレス、かなり皺くちゃだったけど。

悟空も天下一武道会の時にはこんな気持ちだったのかなと、
演奏会の前にはいつも思います。

オラ、わくわくすっぞ。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-23 21:43 | 日記
2014年 08月 22日
元気だして
a0137643_016380.jpg
数ヶ月前にいつの間にかやらかしていたミスが本日発覚して、
社長から説明を求められるも状況がいまいち飲み込めず、
もやもやと原因究明のため職場に居残りしておりました。

私、いったいなんでこんなわけわかんないミスしたんだろう。

我が社はフレックスなので残業っていうのともまた違うのですが、
いつもだったら事務方はとっくに帰ってる時間にひとり、
オフィスでせっせと過去の書類なんかを見返していたら、
ものすごく情けない気分になってしまいました。

営業さんは夜遅くまで働くのが普通な感じで、
今夜もまだ全然、昼の3時か?みたいな雰囲気で仕事をしていました。

それで、私が珍しくひとりでばたばたしているので何かを察してくれたのか、
なんだかいろんな営業さんが優しくて、ぐっときました。

私が帰る時間になってもまだ何人もの営業さんがお仕事をされていましたが、
いつもだったら「お疲れ様です」っていうのも、
「・・・・・でーっす (ボソッ 」って感じなのに、

やけに滑舌よく、「オツカレサマデシタ!」って言われて、
それは私のミスとも落ち込みとも実はまるで関係なくて、
ただの営業さんの気まぐれだった可能性の方が微妙に高いのだけど、
私は単純なのでじーんとしたのでした。

がんばろう。

月曜に社長にいろいろ説明しなくちゃいけなくて、
ものすごく気が重いけど。

主人はこないだの日曜から一週間ほど仕事でホテルに泊り込みで、
最近いつも、1人の家に帰っています。
今日は落ち込み過ぎて、声が聞きたいなあと思っていたら、
ちょうど着信があったのですが電車の中でした。

地元の駅に着いて折り返すと、
その15分くらいの間に彼は既に寝ていて、
「もしもしー?」
と言ったらもにょもにょした声でよくわからない言葉を発していました。

たぶん寝ぼけながらも頑張って電話に出てくれたのだから有難いことだけど、
何か話してももにょもにょと「どういたしましてー!」
とか言っていることに力が抜けて、
その謎の、電話でのやり取りのおかげで、妙に元気を取り戻した私なのでした。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2014-08-22 00:16 | 日記