<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
本日の晩御飯
a0137643_1924428.jpg
明日から10日間、東欧に行ってきます。

連休を頂く関係で仕事が山のようにあり、
いつまでたっても終わらなくて会社でカップラーメン。

あー、ウキウキの新婚旅行前夜だっていうのに帰宅0時過ぎたよ・・・
と、ぐったり帰ったところ主人からメールと電話。
「仕事が終わらなくて今日は帰れない。明日の朝帰る」とのこと。
そ、そうか。

私は家に辿り着いたただけ、マシだったのでした。
がんばれー!
[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-31 18:58 | 日記
2015年 03月 30日
駅の春
a0137643_18524695.jpg
地元の駅でホームに向かうエスカレーターを下っていたら、
1人のおじさんが不審な動きをしていました。

しゃがんだり、かがんだり、横にずれてみたり・・・

なんだ?と思ってさり気なく近づくと、
駅から見える桜の木を、携帯で熱心に撮影していたのでした。

綺麗!

おじさん怪しがってごめん。
私もおじさんの横に並んで、カメラを構えました。
a0137643_18524441.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-30 18:51 | 日記
2015年 03月 29日
今年の桜
a0137643_18322117.jpg
本日は家でぐうたらしておりましたが、
FBを見たらみんなの投稿した桜が満開。
わー!これでお花見行ったも同然だ(横着)

あと、本日FBで見事なタイムラインの桜並木を見て思い出しました。
これは先週。
a0137643_18373952.jpg

a0137643_18321471.jpg
今年もニコタマでサクライズがやっていて、
駅前が鮮やかでした。

もう1年経っただなんて、早い。去年のサクライズ→Blog
a0137643_18321948.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-29 18:31 | 日記
2015年 03月 28日
HOUSE WARMING
a0137643_1544625.jpg

a0137643_1544386.jpg
今日は珍しく大塚で用事がありました。

午後と夕方とで、まったく別件の用事があったのですが、
それがどちらも大塚という、オオツカデーでした。

午後は所属しているオーケストラの総会へ。
1年間の会計報告やら、問題点、疑問点を出し合って回答し合い、
そして、これからもみんなで頑張ろう、おー!というなかなか建設的な集まりとなりました。
ここ数年、こういったことがなおざりにされていた我がオケで、
さすがに社会人が何十人も集まっていろいろやっていると、
不満も心配も意見も出てくるわけですが、
上手い具合にまとまったように思えます。発起人に感謝です。


さて、夕方からは、友達カップルの引っ越し祝いに行ってきました。

ひとつのテーブルを囲んで飲み食べし、テレビを見ながらお喋り。
親戚の集まりみたい。
みんなの酔った時の失敗談を聞いていたら、
信じられないような強烈なエピソードが次から次に出てきて、
お腹が痛くなるぐらい笑いました。

同棲おめでとうー!
これからもお洒落な仲良しカップルでいて欲しいです。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-28 15:04 | 日記
2015年 03月 27日
きみにーあえてよかったー!
a0137643_1341153.jpg
会社の年度末打ち上げで、大量のタコ焼きが焼かれておりました。

せっまい部屋にぎゅうぎゅうに詰め寄って、
3時間ちょっと途切れなくみんなで熱唱し続けたため声が嗄れました。
a0137643_13411785.jpg

a0137643_13412389.jpg
ギターが1本。
弾ける人が弾き、歌える人が歌う。

なごり雪から、とんぼから、ミスチル、スマップ、セカオワ。。。
歌えなくても歌う。ビートルズとかかなり適当な英語で、なんなら歌詞全部Let it be.でした。

途中で社長が私に、
ウェディングソングを歌ってくださいました。
結婚式の余興などで歌うことがあるそうですが、
私は式をやらなかったのでご招待することも出来ず・・・
でもフルコーラス歌いきってくださって、その時ばかりはみんな静かになり、
自分でもおかしなぐらい感動してしまいました。
社長はギターがお上手なのです。


さてさて宴は続き、
「いえー、君にー会えてよかったー」
と喉が潰れんばかりの大合唱で退職者を囲んだのですが、
「どうだ、感動したかw」と先輩から聞かれた退職者本人が、
「あ、いや・・・圧がすごくてちょっと・・・」と普通に困惑していました。

その様子がものすごく、そのひとらしくて、笑いました。
a0137643_13412024.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-27 13:38 | 日記
2015年 03月 26日
ミシュランランチ
a0137643_13294172.jpg
会社の近所にミシュランに載った料理屋さんがあることを、
以前ブログに書いたような気がうっすらしておりますが、
本日はそのお店にてランチを頂きました。

3ヶ月に1度の内勤会です。わーい。
a0137643_13294669.jpg

a0137643_13293854.jpg

a0137643_1329354.jpg

a0137643_13293274.jpg
普段ランチにサンドウィッチばかり食べている私にとって、
こちらのコースはものすごい量でした。
次から次に繰り出される名人料理。
お、美味しいけど、お腹が苦しい!でも、美味しい!!

正直、一番有名なお蕎麦は、
もともと蕎麦自体そこまで好きなわけじゃないこともあり、まあまあ、
という感じだったのですが、
桜えびの入ったおこわ(?)の、絶妙な塩加減ときたらもう素晴らしかったです。

ごちそうさまでしたー!
a0137643_13294388.jpg
ひろ作 : 港区新橋3丁目6−13
[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-26 13:25 | 日記
2015年 03月 25日
クッパとイギー
a0137643_1392026.jpg
先輩とコンビニで缶コーヒーとクリームパンとポテトを買って、
食べながら結構たくさんお喋りをしました。

話はいろんなところに脱線をしたのですが、
「友達」がどんなに大事で素晴らしいか、ということを、
気が付けば熱く語っておりました。

例えば「友達」は、単なる同僚よりかは勿論、
「好きなひと」なんかよりもずっと上の存在とも言えます。
(この場合の好きなひと、は、恋人や夫婦を含みませんが)

どうしてかというと、もしも新しい出会いがあって、
新しい「友達」や、新しい「好きなひと」ができた場合、
「友達」はずっと同じように「友達」だけど、
「好きなひと」は「好きだったひと」になる可能性の方が高いからです。

まあこの辺りのニュアンスはうまく表現できないのですが、
少なくとも私にとっては、そうなのです。


ところでまた、ダイドーの缶コーヒーにマリオの仲間たちがオマケでついています。
ルイージが異様に余っていて不憫でした。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-25 13:09 | 日記
2015年 03月 24日
春なのに
a0137643_1312042.jpg
3月、卒業シーズンです。
先日送別会をした方とはまた別の退職者のため、
会社の隣で焼肉をしました。

お別れとはいえ、「新しい門出を祝おう」路線で、
比較的ポジティブに捉えることも可能といえばもちろん可能ですが、
今はとりあえずただただ寂しいです。SAMISHIIIIII。

楽しかった社員旅行とか、飲み会とか、ジョジョネタとか、カラオケのことを思い出し、
(どれも全然業務に関係ない)
最後にタイヤキをほおばって、帰りました。
[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-24 13:01 | 日記
2015年 03月 23日
保険のはなし
a0137643_12524955.jpg
今日は、うちの会社を辞めて現在保険のセールスをやっている友達から、
いろいろと保険の話を聞きました。

なんと私、この年になって何の保険にも加入していないのです。
そりゃあ心配されますね。無謀だし、迂闊です。

ただ、今日のところは、
ちょっとしたスレ違いで何の話も進まなかったのですが、
ほんとにそろそろちゃんとしなきゃなー!と思ったのでした。


村上春樹の小説の主人公がよくアイロンがけをするように、
今夜どうもモヤモヤし始めた頭をリセットするため、
こないだ主人に買ってもらったばかりのコードレスアイロンを箱から取り出して、
無心でアイロンがけをしたのでした。すっきり!
a0137643_1258633.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-23 12:52 | 日記
2015年 03月 22日
ビーチピクニック
a0137643_12382068.jpg
よく晴れて、あたたかな春の日でした。

朝早くに家を出て、逗子に集合して車でビーチへ向かいます。
a0137643_12383164.jpg

a0137643_1238259.jpg
海でごろごろピクニックして、
ゆうこが作ってくれたお弁当とメグが焼いてきてくれたパン食べて、
ビーチで宝探しして、いっぱい宝物みつけました。
a0137643_12382846.jpg
帰り道は渋滞で2時間ぐらいドライブしながら、
途中で寄ったコンビニでミクちゃんが全員にガリガリ君のパイン味を配ってくれてみんなでいっせいに食べて、
ちょっと夏休みみたいな味がして、
車進まないねえとか言いつつもぺちゃくちゃお喋りして、
その時、体の奥からむずむずと幸せでした。なんかこういうのいいなあって思った。
a0137643_12383482.jpg
ゆうこんちの可愛い2匹の犬に吠えられながらも、
拾ったガラスでピアスを作ったり、
穴をあけて金具をつけたりして遊びました。
a0137643_12383691.jpg

a0137643_12383928.jpg
夜は平塚のイタリアンにみんなで行って、
わいわい飲んだり食べたり。
a0137643_12384253.jpg

a0137643_12384589.jpg

a0137643_12384882.jpg

a0137643_12385183.jpg

a0137643_12385425.jpg
サプライズでお誕生日オメデトウまでしてもらって、
私は36歳になって、
たぶん世間では私と同じ年の大人たちが、
PTAがー、とか、子供の進学がー、とか、株がー、とか、昇進がー、とか(曖昧な大人のイメージ)
言っているだろう中で、
いまだにこんな、小学生の宿題みたいな日記を書いている私ですが、
この先おばあちゃんになっても、こういう日曜日がふいにあればいいなあと思いました。
a0137643_123976.jpg

[PR]

by yo54321yo54321 | 2015-03-22 12:35 | 日記