2009年 08月 02日
小さなメリンダ・メイ
今週はのんびりな日曜日。
10時、開店直後のビックカメラにてせっきーのノートPCを物色の後、
11時、開店直後のJ.S. BURGERS CAFE にて、I'm fine!! してきました。
パワフル&ヘルシーな『I'm fineフェア』開催中!
I'm fineフェア、って可愛い響き。楽しそうだし。

a0137643_2033539.jpga0137643_2034661.jpg

ラタトゥイユチーズバーガーと、ホワイトチョコクランベリースコーン。
デザートにはCRAKEが食べたかったのだけど新宿店にはなかった。
というかアレは、渋谷店限定メニューらしい! 
ぜひ渋谷にも行かねば。

ラタトゥイユこぼして服を汚してしまった。
トマト系の汚れって厄介・・・。
恐らく私は、Another Edition との相性がめちゃめちゃ悪いのだと思う。
こないだもAEのカットソー着てるとき、代表の飼ってる犬にからまれたし。
あと、AEのスウェット、買ってすぐに袖と襟刳りがほつれてしまった。
スウェット=丈夫、っていう認識なんですけど。

ハンバーガーが非常に巨大なのでいつも単品を注文するはずが、
今日は店員さんの聞き間違えでポテトがついてきた。。
なのでお腹がはちきれそうにまたなり、
最近しょっちゅうお腹がはちきれそうになっているんだけど大丈夫かしら。
と少し我が身が心配になった。

毎日のように、満腹な日記を書いている気がするーーー。

歩道の終るところ

シェル・シルヴァスタイン / 講談社


Where the Sidewalk ends


私はお腹がはちきれそうになると、
おととしのクリスマスにジョーダンがくれた詩集を思い出す。

小さなメリンダ・メイったら
オバケみたいな鯨を食べちゃった
大丈夫
たいらげちゃうわよ
そこでさっそくしっぽから食べ出した

"MELINDA MAE"
Have you heard of tiny Melinda Mae,
Who ate a monstrous whale?
She thought she could,
She said she would,
So she started in right at the tail.
でも結局、彼女が鯨を食べ終わるのは、89年後だった。
そんな可愛らしい詩があったはず。
ああ、また読みたいな。どこにしまったんだろう・・・


午後は、2週間ぶりの阿波踊りの練習。
まんまと足が 筋 肉 痛 です。
たったの2週間で筋肉って落ちてしまうんだなぁ。
まだ9時前だけど、もう寝ちゃおうっと。
今日はのんびりな日曜日なんだから。
[PR]

# by yo54321yo54321 | 2009-08-02 20:49
2009年 08月 02日
江戸川の花火
花火行った。
a0137643_19224998.jpg
a0137643_19225935.jpg
人がいっぱいい過ぎて思わずテンションが上がってしまう。
「人込みが苦手」という人は案外多いのかもしれないけど、私は逆。

こんなにたくさんの人間が1つの目的で集合してるんだから、
絶対楽しいことがあるに違いない!

って思って、
なんかもうたくさんの人間を見るだけでわくわくしてしまう。
人込みヤだー、とはあんまり思わない。
まぁたまには思うけど。

a0137643_19231286.jpg


写真は上手に撮れなかった。
というか充電なくなった。
ざーんねん。
一緒に行った2人のカメラに期待しよう。

たまやー。
かぎやー。

花火があんなにでっかくて、
音波に気持ちよく全身を打たれて、
これでもかこれでもか、というくらいに美しくて、
終わったとき涙目になってしまった。
私は自分が花火を見て泣くような人間だとは思わなかったのでびっくりした。
私自身にも、知らないことがいっぱいあるんだな。

あとは、公園ではしゃいだり、喫茶店でコーヒーフロートを飲んだりして日本の夏の夜を満喫した。
どうして私の心は、こんなにもすぐに満たされてしまうんだろう。
ほんとに楽しくて、大笑いして、
「きれい」とか「きもちいい」とか「おいしい」とか「すごい」とか、
そういうことで胸がいっぱいになってしまって、
自分は安上がりな女だなー、と少し呆れた。
酒だって、一杯飲み干せば完全に泥酔してるし。

たまやー。
かぎやー。
[PR]

# by yo54321yo54321 | 2009-08-02 19:44 | 日記
2009年 08月 02日
第2回タイ焼きツアー
a0137643_9363940.jpg
たい匠 @小岩
仕事中に突然タイ焼きが食べたくなり、
何の脈絡もなく友達に「タイ焼きが食べたい」とメールをし、
そして決行された、5月の第1回目タイ焼きツアー。

その時はタイ焼き界の事情に詳しくなかった為、
タイ焼き屋さんには日曜定休日が多いことをまったく知らず、
行きたかったけれど行けなかったお店が続出。
↓ 第1回目タイ焼きツアーの様子
  とりあえず有名どころへ・・・
a0137643_92730100.jpg
a0137643_9273960.jpg
a0137643_927494.jpg
a0137643_9275840.jpg


リベンジのため第2回目を開催したが、諸事情により代々木や人形町までまわることが出来ず。

け、決して、私が海の家に行きたかったから集合時間を遅くしたとかじゃないんだからっ。
小岩で食べたふかふかのタイ焼きは、
生地がパンケーキのようで、ずっしりと重く、

上の皮と下の皮を別々に焼いてくっつけたけどあんこが多過ぎてうまくくっついてはいない。
というような、満腹系のタイ焼きでした。

やっぱりタイ焼きは美味しい。
また行こうっと。
次こそ、『わかば』!!
[PR]

# by yo54321yo54321 | 2009-08-02 09:42
2009年 08月 02日
さっき、目覚めた瞬間の気持ち
ぼく うれしいんだよ。

とても うれしいんだ。

けさ めをさますと 
おひさまが てっていて、
いい きもちだった。

じぶんが 1ぴきの かえるだ ということが、
いい きもちだった。

そして、きみという ともだちが いてね、

それを おもって いい きもちだった。

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

アーノルド・ローベル / 文化出版局


[PR]

# by yo54321yo54321 | 2009-08-02 07:30 | 読書
2009年 08月 01日
出遅れる
今日は、晴天のへべれけ 2009 

a0137643_13205194.jpg
a0137643_1321060.jpg
うーん。フライヤーは去年のが好き。


うわーーーーーーーーーい。1年間、待ちに待った日です。
代官山EAU CAFE夏季限定の、おっしゃれ~な海の家カフェで、
好きなバンドばっかりのライブイベント。
真っ昼間から、日が暮れるまで、酒を飲みながら踊りたおす。
海でスカ!最高最高。
a0137643_13344767.jpg
a0137643_13345642.jpg
ADAMS APPLEも出るし、JOY RIDEも出るし、BOGALUSAも出るし、
今年はなんといっても、Mo'letsが出る。
カナダに行く前に、ジョーダンのいるMo'letsを見るのは今日が最後かもしれない。
ちなみに、このページのMo'letsが猛烈にカッコイイ。

高円寺から片瀬江ノ島まで、1時間半。
いそげいそげ。
Mo'letsのライブは1時半から♪♪♪

あれ・・・

あれ・・・・・・時計が・・・・・・
(ふと気づくと既に12時半でした)
[PR]

# by yo54321yo54321 | 2009-08-01 13:15 | 音楽